SSブログ

*ハーモニーランド♪ [おでかけ]

 2/17~2/20まで、パパが4連休だったので、17日の幼稚園終了後、山口の私の実家に帰省しました。今回の目的は、19日に大分県にある「サンリオ ハーモニーランド」に行くこと サンリオピューロランドの姉妹園といったところでしょうか。規模的には、かなりしょぼしょぼです・・・。

 行ったメンバーは、私達家族4人+私の両親+いとこのゆうくん 総勢7人 実家から約6時間かけて行ってきました。休憩しつつ行ったので、とくに時間がかかった~という感じはしませんでした。

 壇ノ浦SAで休憩

ゆうくん&ひこくんの男の子コンビは、航行中の船に大興奮 高速道路を走行中も、トラックやカーキャリー、バスなどにもすごい反応を示していました

なかでも大喜び&大興奮だったのが・・・

 自衛隊の皆様

どこだったかのSAで、7~8台仕立ての自衛隊の車列と遭遇 快く撮影に応じてくれました

途中由布岳や別府の温泉郷を車窓から望みながら、目的地へ到着 時間的には、ちょうどパレードが始まるところでした。3人とも大喜びで入場し、パレードを楽しみにしていました。

 必死に手を振るもも

ディズニーのパレードと比べると、かなりかなりかな~り小規模ですが、ももとひこ君は、御馴染みのキャラクター達を間近に見られて、とっても喜んでいました。

が、ゆうくんは、かたまったまま。

途中、ダンサーのお姉さま方に誘われ、パレードの列に入れてもらったのですが、

 かたまったままのゆうくん 

ノリノリのひこくんと比べると、あきらかに動きがありません・・・ しかし、そんな彼も、

 大好きなしんかんせん

運転系には目がない様で、「運転席は渡さないぞ!」 という意気込みが感じられました。

ももはといいますと、

 

              

大好きなキャラクター達に囲まれ、幸せそうでした 

先にも書きましたが、TDLと比べたら、本当にしょぼしょぼなのですが、子供達もとても喜んでいたし、狭いので廻るのも時間がかからず、疲労度もさほどありませんでした。帰りはみんなで、運転を分担したので、運転での疲労感もなく、とっても楽しい1日でした

 たのしかった~


余談です。

**はるまきママさんのピューロランドの記事にもありましたが・・・・

ダンサーのおねーさん方のミニスカートの脚線美にパパもじじちゃまもご満悦でございました


 

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(216) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 11

コメント 17

nal

おー!やっぱりコドモには乗り物最強ですねぇ。
笑顔がハジけてます!!
自衛隊、よくSAで見ますが写真撮影してるのを見たのは初めてです(笑)
by nal (2006-02-22 16:06) 

gypsy

パレードに手を振ってる姿って
健気感抜群でカワイイですね!
知り合いのおじさんは、ディズニーランドで
子どもさん達に「こいつらは偽者やで!気をつけろ!」
って教育してました(笑)
でもやっぱこういうのって楽しいですよね!
この楽しげな表情、
長い時間かけて行ったかいはありそうですね!
by gypsy (2006-02-22 18:00) 

まゆり

ももちゃん、ほんとに楽しそうですね~~!全身笑顔って感じww
小さい子連れだと、規模の小さいものって助かりますね。
でもやっぱりディズニーランドに憧れちゃうけど(^^ゞ
by まゆり (2006-02-22 18:17) 

しみ

えーTDLには負けても、ピューロランドより開放感があってよさそうだけどなー。
あそこは閉鎖的であまり好きではないのですー。
やっぱりTDLがいいけどね。
by しみ (2006-02-23 03:55) 

kone

おはようございます♪
お子さんたちの嬉しそうな笑顔がたまらなくカワイイですね~♪
脚線美ですか・・・いいなぁ
by kone (2006-02-23 08:03) 

ハーモニーランドだ!ボクもお正月に大分のうみたまごに行ったのですが、その時に横を通りました。
ももちゃんの弾けんばかりの笑顔・・・最高です♪
by (2006-02-23 09:23) 

ままごん

大分は私の好きな場所のひとつ!
やっぱり、温泉!!って思ってしまいますね(笑)実は、あやごんは、大の温泉好きなのです。(2歳の頃に別府、湯布院に行って温泉三昧;)
でもサンリオのキャラクターもスキなので、ここを知ったら当然行きたがるでしょうね。。。幼児にはちょうどいい規模ですよね。
http://sup.livedoor.biz
by ままごん (2006-02-23 11:40) 

はるまきママ

昔1度だけ近くを通ったことがあるんですよね~。^^
そのときはまだ結婚したけど子供のいないときで・・・・・

ももちゃんとひこくんのはじけっぷりがいいですね。
by はるまきママ (2006-02-23 13:58) 

Pooh-mama

子供達の笑顔が何ともいえないですね。
ゆうくんの新幹線に乗ってるときの顔、確かに意気込みが感じられます!
小規模な方が疲れなくて良いですよね。並ばなくて良いし・・・。
by Pooh-mama (2006-02-23 21:45) 

ryosai

休憩しつつ道中も楽しまれたのですね。それにしても・・ゆう君は背が高いですね。
by ryosai (2006-02-24 11:18) 

のの

先日はご訪問いただきありがとうございます。
サンリオのサイトを見て知ったのですが、しんかんせんファミリーの中に
保守点検のドクターイエローもいるんですね。
以前は新幹線の車両基地への引込み線の近くに会社があったので、
よく0系のドクターイエローを見てました。
by のの (2006-02-25 00:14) 

こゆさんず

ヒコ君、パレードノリノリだねー♪でも後でしっかりゆうくんをたてて、控えめに座ってるのがかわいかったよ。日帰りだよねーゴーゴー一家だー!運転手がたくさんいるからなせる業だね?!私も今日まで帰省してました。
by こゆさんず (2006-02-25 23:57) 

tarbo

お久しぶりです。なかなかコメントできなくて……^^;
ももちゃん&ひこくん、楽しそうですねぇ。元気そうでよかったです。やっぱり男の子は乗り物、女の子はキャラ物が好きなんですね。
しかし!個人的には自衛隊かなぁ~。WAC(女性隊員)もいるみたいだしww
by tarbo (2006-02-27 07:24) 

大分にはそんなランドがあるんですね~、知りませんでした。
でも、楽しそうで、いい思い出になるでしょうね!
by (2006-03-02 20:41) 

momosuga

*nalさん
 niceありがとうございます。そして第二子ご誕生おめでとうございます。
 乗り物系・・男の子にはたまらないようです。

*gypsyさん
 niceありがとうございます。
 知り合いのおじさん、なかなかやりますね・・・。
 長い時間はかかりましたが、子供達が本当に楽しそうだったので、大人たちは大満足でした。

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 私もディズニーにできれば行きたい!でも遠いし・・・お金かかっちゃうし・・・。ま、いろいろです。

*しみさん
 niceありがとうございます。
 ピューロランドは屋内なんですよね~。お天気を気にしなくてもいいところがいいですね。閉鎖的な印象もあるんですね。なるほど~。

*koneさん
 niceありがとうございます。
 脚線美はなかなかだったようですよ。
by momosuga (2006-03-02 21:03) 

momosuga

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 うみたまご?それは水族館か何かかな?気になるな~。

*ままごんさん
 温泉、いいですね~。あやごんちゃんは渋いですね。ウチのももは、大浴場を怖がるので、なかなか連れて行けないのです・・・。

*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 結構皆さん、あのマイナーなところをご存知なんですね。出来た当初はメジャーだったのかな~。今はかなり、淋しい感じです。
 子供達は超はじけていました。はるまきママさんのブログで、脚線美のことは予習していたので、パパ達も堪能したようです。

*Pooh-mamaさん
 niceありがとうございます。
 確かに、並ぶ事は皆無でした(笑) 日曜だというのに、あまり人がいなくて、経営状態が心配なmomosuga一家です。
 
by momosuga (2006-03-02 21:10) 

momosuga

*ryosaiさん
 ゆうくんは、まるでももと同じ年?って感じです。でも実はヒコくんと同級。にわかには信じられない事実です。

*ののさん
 niceありがとうございます。
 ドクターイエローいますいます。私もそれを知ったとき「細かいな~」と感心しました。ウチの息子は新幹線が大好きなので、東京駅では大興奮でした。

*こゆさんずさん
 我が家は日帰り一家です。高校のとき、こゆさんずさんともよく三井グリーンランドまで日帰りしたよね。山口⇔熊本間だから、結構遠かったよね~。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 私も自衛隊に興奮しちゃいました。一緒に写真まで撮って貰えてラッキーでした。

*あじごんさん
 niceありがとうございます。
 あるんですよ~。そういうランド。
by momosuga (2006-03-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 216

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。