SSブログ

*夢見るバレリーナ [バレエ]

お久しぶりでございます。仕事を始めてからというもの、本当に忙しくてPC開ける暇もなく・・・・。

午前中勤務が主と言っても今は。 

私が勤めるのは小児科

 

そうです。子育て中のママなら想像がつくはず。

 

只今院内では嘔吐・下痢症大フィーバー中 

 

患者様の数はハンパなく多く、半日働いただけでも夜までヘロヘロでございます。昔は、朝まで飲んでいても日勤に出ても平気だったのに・・・・。

 

最近老いを感じているmomosugaです

 

さて、本題に戻ります。

今年の5月からバレエを始めたもも。楽しくて楽しくてしょうがない様子です。今は、4月にある発表会の為に頑張って練習しています。

ももは、同じ年中さんと一緒に「くるみわり人形」のなかの「チャイニーズ」という曲目を踊ります。ちょうど我が家に「くるみわり人形」のCDがあるので、家でも得意顔でご披露

 

 

 

が、

 

 

 

毎回振りが違うのはどうしてでしょうか・・・・

 

 

 

そんな「チャイニーズ」でのお気に入りのポーズをひとつ。

           

本番ではたぶん、チャイナ服風の衣装になるようです。ヒラヒラ・フリフリ好きのももにとっては、不本意なものになりそうだわ。

 

もうひとつ、お気に入りのポーズを。

           

 

発表会では、福沢諭吉先生が10枚以上は私達のところから飛び立っていきます

カム バ~ック 諭吉


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(221) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

まゆり

わ~お!ももちゃん決まってるぅ~^^
しかし、やっぱり発表会というのはお金がかかるものなんですね・・・;;
by まゆり (2006-12-03 03:47) 

小雪

こんにちは。久しぶりですね~。
忙しくしてるのね。身体をこわさないように気をつけて下さいね。

ももちゃんは ずいぶんとお姉さんになったね。
立ち方も綺麗で 可愛いわね~!!
by 小雪 (2006-12-03 10:07) 

しみ

久しぶりですねー。すっかり立ち姿もさまになって!
バレエって発表会がすごくお金かかるって聞いたけど、すごいですね。ひぇーー!
それにしても看護婦さん、大変ですね。
嘔吐下痢症、うつらないように気をつけてくださいね。
by しみ (2006-12-03 13:01) 

ryosai

ももちゃん、がんばってるんだね!ポーズが様になってきましたね。7日楽しみにしています。
by ryosai (2006-12-04 17:07) 

momosuga

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 バレエが大好きなので、レオタード着るとプリマ気分です。

*小雪さん
 おひさしぶりです。
 まだまだ姿勢がよくなるには長~い道のりが必要ですが、ぼちぼちやってます。

*しみさん
 お久しぶりです。
 嘔吐下痢のブームはそろそろ下火になってきましたが、今呼吸器系の病気が流行っています。

*ryosaiさん
 お世話になっております・・・・。
by momosuga (2006-12-08 15:35) 

ルースターズ

いいじゃん!いいじゃん!!
カッケーじゃん(笑
by ルースターズ (2006-12-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 221

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。