SSブログ

*夏のおもひで③ ~キャンプだじょ!~ [camp]

8/5*6の1泊2日で、大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました このキャンプ場は、私達家族がキャンプデビューした所です。とってもきれいで、なんといっても露天風呂があるのが魅力

メンバーは、先日の記事でご一緒したNさん家族と、ご一緒できなかったSさん家族。

Sさん家族は、この日がキャンプデビュー Sさんは、まるで私同様、「形から入る派」とお見受け。テント・タープ・ランタンetc... まるでベテランキャンパー並の装備で乗り込んできました。(私が勧めたのですが・・・・

       

          さやかちゃん父子(Sさん)とウチのちびっこ達

 

この日は、猛暑猛暑猛暑って感じで、テントの設営時は汗ダラダラ・・・化粧ドロドロ 設営が終わった時には、ビールの空き缶があちらこちらに・・・

子供達は、キャンプ場内にある小川で遊ぶのを楽しみにしていたのですが、私達が到着する前に、雨が降ったらしく、増水&濁りで川に入れず・・・。 サイト近くの遊具で遊んでいました。

夕食は定番のBBQ。 食後は子供達と花火を楽しみました。

      

                   こわくないよ。

翌日の朝食は、各家族で準備。

      

ウチは、我が家の料理人がもろもろ準備してくれました。

そして、子供達お待ちかねのみずあそびタイム

     

                プカプカいい気持ち

     

ももは、去年はパパに手をひいてもらわないと水に入れなかったし、ヒコ君は、水に近寄れなかったのですから、二人とも大成長

ちなみに、去年は・・・コチラ↓

          

     歩くだけなのに必死のももと、向こう岸に立ちすくむヒコ君

 

水遊びに興じすぎ、撤収が時間ギリギリ この時ほどテキパキ動いた日はありませんでした・・・

これから先の季節は、デイキャンプに最適。あともう何回かは行きたいな~と思っています。

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1366) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

しみ

楽しそうですねー!
でも私、テントで寝るキャンプ苦手です。虫が…。
by しみ (2006-09-19 03:17) 

tarbo

おお~、キャンプいいですねぇ。
ももちゃん、おでこが出ていると印象違いますね!なんか、そっちのほうが好みだわww
by tarbo (2006-09-19 09:48) 

ryosai

今回は「タープ設営」うまくいったのですね。私も去年の「遠くにヒコ君発見!」の写真を思い出しながら見ていたら・・ちゃんと。
by ryosai (2006-09-19 10:21) 

momosuga

>>しみさん
 niceありがとうございます。
 虫が私も苦手なのですが、思うほど寄ってきませんよ~。巨大なアリはいますが・・・。

>>たつのすけさん 
 niceありがとうございます。
 あら、そうですか。私もおでこ全開の顔の方がすきなんですよ♪

>>ryosaiさん
 もちろんryosai様お気に入り写真ということを意識してのチョイスでございます♪
by momosuga (2006-09-28 21:05) 

naomi

こんにちわ。はじめまして。mixiから来ました☆うちの娘もモモといいます。バイオリン姿のモモちゃんの可愛らしさに思わずコメントしてしまいました!またお邪魔致しますっっ♪
by naomi (2006-11-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1366

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。