SSブログ

*バイオリンコンクール&コンサート [バイオリン]

 去年の12月から習い始めたバイオリン。やっと1年経ちました。最初は、ギコギコと騒音だった音色も、やっと聞けるものになってきましたよ。

発表会は未経験ですが、10月にはコンクール、11月にはコンサート出演の経験をさせて頂きました。コンクールは一次予選で終わりましたが、難しい曲にチャレンジしたのが良かったのか、グンと伸びたような気がしています

コンサートというのは、教わっている先生の生徒が教室の枠を超えて集まり、曲を発表しあったり、合奏したりというものでした。

「白シャツにGパン」というドレスコードで、小さい会場。アットホームなコンサートでした。司会はワタクシmomosugaが担当。それとももが弾く時の伴奏も・・・ ももは2曲発表したのですが、何とかミスなしで披露することができました。私は間違えましたが・・・・

合奏は、子供から大人まで(ももが最年少)、総勢14名で全9曲を演奏しました。9曲練習するのはとっても大変でしたが、14名での合奏は迫力満点 一番小さいももは、弾くバイオリンも一番小さいサイズ。でも、音は結構鳴っていて、他のお母様方からも「ももちゃんの楽器、よく鳴ってましたね~」と言ってもらえました。

はい、ウン万円かけて調整に出しましたから。痛い出費でした

とは言えませんでしたが・・・。

 必死でついていってます。

 小さい子チーム

 

合奏リハーサル風景。ひときわ小さいのがももです。

ももはこのコンサート以来、バイオリンがとても楽しくなってきたようで、今、難しい曲にチャレンジしています。次は2月に初の発表会。そして4月には、市内でバイオリンを習っている人たちとの合同発表会があります。何曲は発表したのちに、総勢100名くらいで「キラキラ星」の合奏をするらしい。テレビの取材 もあるらしく、今からドレス選びにアタマを悩ませているももです。

ももちゃんよ、悩むポイントがずれていますよ・・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(133) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

まゆり

ももちゃん、頑張ってるね~!!すごい!!
しかし、なんでもお金がかかるんだねぇ。
うちには無理だなぁ・・・なんて、ため息がでちゃうわ^^;
ピアノくらいやらせてあげたいんだけどな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
by まゆり (2006-12-21 06:46) 

platinum

ももちゃんがいちばんかっこいいです。ヴァイオリンがんばってくださいね!
by platinum (2006-12-21 21:08) 

ryosai

しっかり楽譜を追っかけていますね。バランスも上手にとって・・・頑張っているね!
by ryosai (2006-12-23 11:45) 

いぶたん

お久しぶりです。
発表会お疲れ様でした&成功おめでとうございます!
白いシャツとジーンズ、いいですね~。
by いぶたん (2006-12-24 00:07) 

momosuga

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 頑張ってますよ~。子供も母も・・・。私のパートのお給料は、全て持っていかれております・・・。

*platinumさん
 niceありがとうございます。
 自分でも「ももちゃんが一番カッコいい~」と陶酔していました・・・。足の開き具合がポイントだそうです。

*ryosaiさん
 今、ト長調のポジションを覚えるのに、親子で必死です。お正月、よろしくお願いします。

*いぶたんさん
 お久しぶりです♪ ももは、ヒラヒラドレスが着たかった様で、Gパンがおきに召さないと怒っておりました。2着も持っているのに、未だに家庭内でしか披露できていません・・・。
by momosuga (2006-12-24 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 133

*夢見るバレリーナ良いお年を♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。