SSブログ

*夏のおもひで① ~デイキャンプ編~ [camp]

こんにちは。おひさしぶりです。夏休みもとっくに終わってしまいましたが、このmomosugaブログは、今から夏の思い出オンパレードでお送りしたいと思います。一つ前のモブログの続きは、また後日となります・・・。

まず、6月某日に行ったデイキャンプの模様からです。

この日は、お友達家族と計3家族で行くはずだった1泊キャンプ。しかし、前日までぐずついた天気。予報でも雨。ということで、残念ながら中止にしていました。

しかし、当日朝はピーカン デイキャンプなら行けるかも!ということで、急遽デイキャンプを強行いたしました。でも、あまりにも急だったので、一家族は行けず、二家族となりました。

さてさて、我が家にとって、昨年9月以来のキャンプ。そしてまだ2シーズン目の初心者キャンパー すっかりタープ設営のコツを忘れてしまい・・・

       

なんだか、景気の悪い張り具合に・・・ 

もっとピンっと張ってないといけないのですが、なんだかびよんびよんです。みんな腰を曲げて歩きました・・・

昼食メニューは、もちろんBBQ そして  もちろん設営の時から飲み始めました。一緒に行ったお友達家族の中に、「ビールと肉さえあれば何もいらない」とかなり男前な方(女性)がいて、さすがの私もビックリでございました。

子供達はというと、ヒコ君はお友達が連れてきた犬のりんちゃんがお気に入り

      

かわいいでしょ。ぬいぐるみではありませんよ

そして、近くの海での水遊びに夢中。

      

パンツもズボンもびしょびしょにしてしまい、ももはヒコ君のオムツをはいて帰りました・・・

砂浜で、ももはこんな生き物を発見

      

ヒトデくんです。

このヒトデ君。ももがこっそりビニール袋に入れて持って帰ってきたから大変私達の知らない所で、人知れず息絶え、ビニール袋に入れられたヤツは、部屋中に悪臭をは放っておりました・・・

暑かったですが、とっても楽しかったデイキャンプ。今回参加できなかった友人は、次回でのリベンジを誓い、そしてウチのパパさんは、タープ設営でのリベンジを秘かに誓っていたのでありました。

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1341) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

しみ

うはははは!
こっそり持ち帰ったヒトデ君、死ぬと臭いんですね~!
ももちゃん、生きものって思わなかったのかな。
by しみ (2006-09-05 23:56) 

まゆり

おひさで~す!!w
キャンプ、楽しそうだな~。デイキャンプならやってみてもいい気がする~w

ところで、今mixiのほうへ行ってみたけど、ここの日記へのリンクは
やはりされてませんでしたね。
どこか、設定し損ねているんじゃないかな。も一度チェックしてみてくださ~い^^
by まゆり (2006-09-06 18:00) 

Pooh-mama

楽しそうですね~。
ヒコ君すっかりお兄ちゃんの顔つきになりましたね。
こういったキャンプとかはホント良い思い出になるんでしょうね。
我が家は今年もアウトドアなるものとは無縁の夏でした(^^ゞ
by Pooh-mama (2006-09-06 20:38) 

まゆり

今、mixiから飛んでこれました~。おめでと~v^^v
by まゆり (2006-09-06 21:46) 

momosuga

*しみさん
 niceありがとうございます。
 ヒトデは今思い返してもくさいです・・・。

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 おひさです♪ これからはデイキャンプの季節ですよん。
 ミクシーですが、リンクできたようです。

*Pooh-mamaさん
 niceありがとうございます。
 ヒコ君も、すっかり赤ちゃんくささがぬけ、ちょっと淋しい感じがしています。
 我が家の子供達は、すっかりキャンプ好きになっています。虫嫌いも少しづつ克服してきているようです。
by momosuga (2006-09-06 21:48) 

ヒトデ、将来良い思い出になるでしょうね。
僕も昔、大量のだんご虫をこっそり家に持ち帰った思い出があります。
家の押入れでだんご虫が逃げ出してしまい、それはそれは悲惨なことになってしまったものです・・・・。
by (2006-09-07 00:19) 

先日はご訪問いただき、ありがとうございます^^
キャンプ好きなお仲間ですね♪ 我が家もまだまだ初心者です(笑)
設営からビール・・・これはどこでもそうですよね(苦笑)
しかし、男どもは飲み始めると動きが鈍くなるので監視が必要です(笑)
by (2006-09-07 01:38) 

tarbo

キャンプ、楽しそうですね~。キャンプ用具もいっぱいそろっていて、羨ましいですw 今年、うちは花火見物三昧だったのですが、もう少し生活にゆとりができたら車を買っていろいろ行ってみたいです。
でも……ヒトデは……想像したくないですわ(TwT)
by tarbo (2006-09-07 13:20) 

platinum

なんだか楽しそうですね~~。
by platinum (2006-09-09 20:25) 

momosuga

*民生氏さん
 niceありがとうございます。
 だんご虫の大量脱走・・・・。想像しただけでも恐ろしいです。

*キノッチさん
 nice&コメントありがとうございます。
 設営からビールは基本ですよね。ちなみに我が家は、飲むと動きが悪くなるのはワタクシでございます。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 花火三昧ですか~、いいですね。ウチの子供達はまだ手持ち花火しか経験がありません。何せ私が人ごみが苦手なもので・・・。でも、子供の為には頑張ってみないと・・と思っている次第です。

*platinumさん
 niceありがとうございます。
 楽しいですよ~。

 
 
by momosuga (2006-09-10 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1341

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。