SSブログ

尾道散策♪ [おでかけ]

すっかりご無沙汰しておりますが、とっても元気なmomosuga一家です。

さて、いろいろ溜まってきているブログネタですが、どんどんタイムリーさが薄れていっている次第でございます・・・・ これからは、過去ネタと最新ネタを織り交ぜながら更新していこうと思っております。 がんばるぞっと


先日(と言っても1ヵ月以上前の出来事です・・・)、お天気のいい日に尾道に行ってきました。車で30分くらいの距離なのですが、ももが1歳になったばっかりの頃に行ったきりになっていました。

その日は、何故かパパが大ハリキリで、家族全員分のお弁当を作り準備万端 私の変装いえいえお化粧を待って、いざ出発

お昼前くらいに尾道に到着し、子供達のリクエストでまずお弁当タイム

     

冷蔵庫のもので、パパッと作ったものにしては、とてもバラエティに富み、おいしいお弁当。子供も、「お父さんが作ったお弁当は、おいしいね~と私に対して挑戦的な発言も・・・。

しかし、ちょっと辛いものがあったらしく・・・・・

     

               ちょっと辛いんだけど

 

駅前の港をスタート地点として、尾道の町をゆっくり散策。途中懐かしいおもちゃばかり置いてあるおもちゃ屋さんや、尾道帆布のお店に入ったりしました。

途中、子供達の足が止まり、

      

何かな?と覗いてみると・・・

      

                 金魚ちゃんでした。

子供達が「抱っこ~」と言う前に、1時間くらいで散策は切り上げて、最初の港に戻ってきました。

      

特に子供向きの物はない尾道ですが、のんびり散策するだけでも、子供達にとっては楽しいひとときになったようです。あまりに楽しすぎたのか、ちょとお調子に乗りすぎたももが、こっぴどくしかられる場面もありました・・・・。

      

                   すねるもも

 

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(16) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

tender

辛いヒコくんと、すねるももちゃんが最高です♪
私はこの連休の真ん中の日に、尾道に住む友人と広島の街で大酒飲みました。弟がお店をオープンしたんです。そう、ノンベエは血筋だったのです。
by tender (2006-07-18 15:27) 

にしぼん

ご無沙汰しています!
お仕事復帰されたということで、とても頼もしく思っておりました。
お忙しいのに休日も満喫されてて、ももちゃんとヒコくんは相変わらず幸せそうでナイス!です。
お仕事、体調に気をつけて頑張ってくださいね~。
またお邪魔させていただきます!
by にしぼん (2006-07-18 19:04) 

こんばんは~ 
尾道に行かれたんですね!  久しぶりに行ってみたい!
福山から尾道へは車で 所要時間どれくらいですか?  
お外でお弁当、美味しかったでしょうね♪  お子様、カワイイ♪
・・・ナースさんなんですね!!  尊敬するお仕事ですぅ~(^_^)
by (2006-07-18 21:18) 

小雪

尾道に行ったんだね。  先日の津和野に続いて 私もよく知ってる所で 何だか親しみがあって嬉しいな。
ももちゃんは 髪が伸びたねぇ。ますますお姉ちゃんらしくなったね。
by 小雪 (2006-07-18 21:29) 

こゆさんず

ベストショットたくさん撮れてる♪ひこくんのシブ顔貫禄あるよ~
ももちゃん少しお姉さんになったような気がします。
あの金魚ちゃんって溝に住んでるの?すごい発見に大喜びだっただろうね♪
by こゆさんず (2006-07-18 21:32) 

kone

こんばんは〜お久しぶりです〜♪o(^-^)o
パパさん、お弁当お作りになられるのですね!!!
すご〜い♪ヽ(^o^)ノ
金魚ちゃんがそんなところにいるなんて〜♪(#^o^#)
by kone (2006-07-18 22:24) 

momosuga

>>tenderさん
 弟さん、市内にお店を?機会があったらお邪魔させてください。
 ヒコは、最近あの顔がお気に入りで、「渋い顔」だそうです。

>>にしぼんさん
 niceありがとうございます。
 ご無沙汰しております!!休みは結構子供孝行をしていますよ。でも、家の中が・・・。ゴミ屋敷になっています。

>>こはるびよりさん
 niceありがとうございます。
 早々のご訪問、ありがとうございます。福山~尾道間は、だいたい30分くらいです。のんびりしたい時は、尾道散策をお薦めします。

>>小雪さん
 ご無沙汰しております・・・。バルビレも削除されちゃいましたよ・・・。
 ももは、バレエを始めてから髪を伸ばしております。すっかりプリンセス気取りで困ってます。

>>こゆさんずさん
 あの金魚はそこに住んでいるようでしたよ。他の側溝にも同じようにいました。ひょっとしたら、そこのお店で飼っているのかも!
 8/5.6は大鬼谷でキャンプですぞ。
 
 
by momosuga (2006-07-19 12:50) 

momosuga

>>koneさん
 niceありがとうございます。
 私達も金魚がいて、ビックリしました。でも、何ともかわいらしく、涼しくなったような気がしました。
by momosuga (2006-07-19 12:51) 

藤島親方

こちらこそ、お久しぶりです~♪お仕事されてるんですね!
パパさん手作りのお弁当なんて素敵ですね~!
なかなか作りませんよ~(感動!)
私は尾道は行った事はありませんが、溝に住んでる金魚ちゃん♪
うちの子供達にも見せたいです^^
by 藤島親方 (2006-07-19 16:19) 

tarbo

ご無沙汰いたしております^^;
しばらく見ないうちに、ももちゃん、すっかりお姉さんの雰囲気ですね。髪の毛が伸びたからかしら?? 一方のヒコ君はもうばっちり腕白系に見えますww
尾道、行ってみたいですね~。瀬戸内海沿いは岡山までしか行ったことがないので、興味津々です。
それにしても、妙なところに金魚がいるんですね^^;普通は、排水溝に見えるのに……。
パパさんのお弁当にNiceです!!
by tarbo (2006-07-21 09:21) 

ご無沙汰しています。ご主人がお弁当ですか~羨ましいな。
ももちゃんの拗ねたポーズが可愛いですね。
by (2006-07-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

忙しい(>_<)キャンプです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。