SSブログ

*5月からバレエ教室♪ [バレエ]

 とうとう、バレエを始めることになりました・・・・。

ももの幼稚園では、課外に(幼稚園が終わってから)バレエ教室があります。市内のバレエ教室の分校?みたいな感じです。

ももは、お姫様スタイルにめっぽう弱く、幼稚園のお友達がヒラヒラスカートのレオタードを着ているところを見て、ノックアウト それから数ヶ月にわたり、しぶとく私達に「バレエやりたい光線を発信していました。

今月に入り、2ヶ所お教室を見学・体験して、幼稚園のお教室に決めました。しかし、パパは合気道を習わせたかったようで、ずっと反対していました。でも、ももの熱意に負け、とうとうOKを出したのです。

ももは、もうそれは大喜びで、幼稚園でも、

「おとうさんが OKしてくれたの~

とふれ回ったようで、2,3人のママさんからも、「ももちゃん、バレエやるんですってね~」と言われました・・・。

お教室では、4月に発表会があるそうなので、ももが始めるのは5月。本人は早くやりたいようですが、今はコレを見ながらストレッチをして備えています。(↓)

DVDで覚えるシンプルバレエジュニア〈Lesson1〉ストレッチからバー・レッスンまで

DVDで覚えるシンプルバレエジュニア〈Lesson1〉ストレッチからバー・レッスンまで

  • 作者: 牧阿佐美バレヱ団, 牧阿佐美バレエ団=
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本

もも待望のヒラヒラスカートレオタードですが、ネットで見つけた「手作りレオタードのお店」のサイトで、もも自身が選んだものを買う予定でしたが、先日近くのデパートに、バレエ専門店「Chacott」がセールに来ているという情報をキャッチ

とりあえず試着だけでもと思い、ももと出かけたのですが、やはり試着したら最後・・・・。

「ももちゃん、ここで買う~。コレがいい~

と、速攻購入決定  レオタード・タイツ・シューズ・カシュクールを買いました。

セールといっても、結局ネットで買うより高くついてしまいましたが、レオタードもシューズも試着できたので良かったです。買おうと思っていたのより、ワンサイズ小さめがもものサイズだったので・・。

帰宅したら、もちろん着用。またポーズもできませんが、ももなりのバレエのポーズだそうです。

 足が ふ、ふ、太い・・・

バレエはとてもお金がかかるので、我が家ではどこまでやってやれるかわかりませんが、心身を鍛えてもらい、姿勢もよくなってくれればな~と思っています。

ヘタに上手になってしまうと、発表会で男性バレーダンサーと手をつなぐだけでウン万。リフトしてもらうとウン十万の世界ですから・・・。 (本音をいえば素質がないことを祈るばかり・・・。)

ももらしく、楽しく、のびのびとやって欲しいところです


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 13

すっかりバレリーナですね♪
バレエの世界は全くわかりませんが、バイオリンが弾けるプリマっていうのもいいですね☆
by (2006-03-21 18:56) 

まゆり

ん~~バレエ、憧れの世界だわ~~。
うちの子にもやらせてあげたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TεT)
ももちゃん、うちの娘の分まで頑張ってねww
by まゆり (2006-03-21 20:25) 

tarbo

ももちゃん、かわいいレオタードですね~^^ これならパパもノックアウト確実ですよw
で、でも……そんなにお金がかかるんですか!バレエって^^;
うちも知り合いがバレエ教室をやっているので、すでに「通わせますね」と約束をしてしまっておりまして……。ひゃぁ~~(TwT)
by tarbo (2006-03-21 20:42) 

Pooh-mama

レオタードかわいいですね。
女の子はこういったヒラヒラ物に弱いんですよね。
近所の子も両親にバレー習わせてって懇願していると聞きました。
我が家もそんな日が来るのかも・・・。でも、発表会でウン万円とは知りませんでした。お金がかかるんですねぇ^_^;
by Pooh-mama (2006-03-21 21:44) 

しみ

かわいいですねー。
まだ習ってないのに、結構ポーズもバレエらしいじゃないですかー!
うちもバレエ習いたい光線ビシバシでしたが、
見ないふり~でした。
by しみ (2006-03-21 22:25) 

にしぼん

かわいい~。こんな写真を見ると、私も女の子がほしかったな~なんて思っちゃいます。(うちには戦いごっこにあけくれる暴れん坊しかいませんので。。。)
好きなことをやらせてもらえるももちゃんは幸せ者。頑張れ~。
by にしぼん (2006-03-21 23:29) 

こゆさんず

ももちゃんよかったね♪うちのパパも私もクライミング強い人がやっている影響で合気道させたいと思っているのよ、道具もいらなそうだし!
でも女の子だもんねーフリフリ系には弱いか~しかし男性ダンサーと手をつなぐだけでウン万円!?そりゃー荒川ママのように衣装は手作りできたらいいね。
by こゆさんず (2006-03-22 02:20) 

小雪

バレエ!いいですねぇ。
私も子どもの頃 憧れたわ!!
姿勢もよくなるし 体も柔軟になって良い良い!!
絶対に写真を見せてくださいね♪
by 小雪 (2006-03-22 19:41) 

姪は幼稚園の頃からバレエを習っていますが、心身共に鍛えられました(笑
4月から中3だけど、楽しく続けていますよ。
by (2006-03-22 23:30) 

momosuga

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 ももの場合、バレエ云々というより、ヒラヒラレオタードを着られることに意味があるようで・・・。バレリーナという感じではありません・・。

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 ウチも今からどんなにお金がかかるのだろうかと、戦々恐々です。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 バレエも小さいうちは、そんなにお金はかからないようです。それと、発表会に出さえしなければ、お月謝とお道具くらいです。上手くなってしまうと、どんどんお金はとんでいくようです。

*pooh-mamaさん
 niceありがとうございます。
 本当に弱いんですよね~、ヒラヒラ。自分はプリンセス気分なんですよ。女の子はバレエ、好きみたいですよ。
 
by momosuga (2006-03-23 21:07) 

momosuga

*しみさん
 niceありがとうございます。
 うちも見ないふり~したかったのですが・・・。とうとう負けちゃいました。

*にしぼんさん
 niceありがとうございます。
 好きなことが多すぎて、親がなかなかついていけないことも多くて困っています。男の子は戦いごっこすきですよね。ウチの近所の男の子も大好きです。しかし、ヒコ君は上が女の子のせいか、いつも家族ごっことかしています。

*こゆさんずさん
 こゆさんも合気道なのね~。でも実際小さい女の子がやっているとかわいいかもね~。でも、こゆさんが何と言うかね~。きっとヒラヒラスカート履きたいとか言い出すよ。

*小雪さん
 そうなんですよ~。姿勢が良くなるというのが目標なんです。私は猫背なで、ももにはピンと伸びて欲しいんですよね。

*トントコプリンさん
 niceありがとうございます。
 バレエは優雅そうに見えて、けっこう厳しい世界なんですよね。先生も怖いし。まあ、小さいうちは楽しくやってもらおうと思っています。
by momosuga (2006-03-23 21:19) 

platinum

アハハハ、可愛い!何でも形から入るのが楽しいんです。
やりたいことがいっぱいあって毎日楽しいでしょうね。頑張れ。。
by platinum (2006-03-23 21:31) 

momosuga

*platinumさん
 niceありがとうございます。
 娘は、本当に毎日楽しそうにしていて、その姿を見るのが私の楽しみでもあります。早く5月にならないかな~と毎日「今日は5月?」と聞いてきます・・・。
by momosuga (2006-03-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。