SSブログ

*出遅れましたが雛祭りネタを少々 [イベント]

 やっとソネブロさんのゴキゲンも直ってきたようですね。

 タイトルにも書きましたが、もう一週間も過ぎてしまった雛祭りの事をアップしたいと思います。

 我が家のお雛様は、去年も記事にしましたが(コチラ)私の初節句の時のものです。当時は7段飾りの立派なものでしたが、今ウチにあるのはお内裏様とお雛様のお2人です。

 プリンセスの雛あられ

ももは、幼稚園でも「ひなまつり」の製作をしていたようで、怪しい いえ、かわいらしい作品を持って帰ってきました。 コチラです↓

 ほっぺの「ハートがポイントだそうです。

何となく、お内裏様がダウンタウンの浜ちゃん似なのは気のせいでしょうか・・・・。

ピンクの台紙の左には自分の名前、右にはヒコ君の名前。チラリと見えていますが、下には「ママもよろしく」と書いていたようです。自分の名前が無いパパはちょっぴりショック・・・

さて、夕飯はささやかなパーティ

パパと2人で、せっせと準備しました。でも、せっかくのパーティなのに、ヒコ君はお昼寝から起きてこず・・・。3人でのパーティになりました

 やっぱり「ひなあられ」

メニューは、

*からあげ・おでん・サーモンとチーズと生野菜のサラダ・雛祭りかまぼこ

*桜餅・ケーキ

です。今年はケーキは手作りではなく、子供達のリクエストにより「プーさんのケーキ」になりました・・・。だんだん、母の手作りケーキは敬遠されていくのね・・・

ももは、「ひなまつり」の歌を歌いながら、本当に嬉しそうにお料理を食べ、いっぱいお話をしていました。私達もそんなももを見ながら、嬉しくてお酒もどんどんすすみ、お料理もペロリとたいらげてしまいました。

で、3人で、さてケーキを食べるぞ! という時に、ヒコ君ご起床・・・

私達がケーキをパクついているのを見て、案の定

「ケーキ食べる~、食べる~

の大騒ぎ! 

「ご飯を食べてからよ~」 と言うと・・・・。

食べる 食べる 食べる た~べ~る

大激怒

                                                   

結局、その勢いに負け、ヒコ君はケーキをGetしちゃいました。


*業務連絡*

お義母さん、ももは結局バレエ教室に5月から通うことになりました。詳しくは帰国後に・・・。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

ryosai(義母)

もう少しで会えますね。楽しみ!
by ryosai(義母) (2006-03-09 22:35) 

ステキなお雛様にかわいい手作りのお雛様ですね♪
確かに浜ちゃんに似てる!
by (2006-03-10 14:54) 

Pooh-mama

ヒコ君の泣き顔にniceです。よっぽどケーキが食べたかったのね。
とっても感情の伝わってくる写真でした。ヒコ君、ケーキGETできて良かったね。
by Pooh-mama (2006-03-10 22:21) 

tarbo

ももちゃんご機嫌ですねぇ^^ ヒコ君の泣き顔と起きるタイミングのよさ?にNice!
手作りのお雛様、浜ちゃんですかww 手に持っている勺で突っ込まれたら、お雛様はかなわんでぇ~。
by tarbo (2006-03-11 07:13) 

同じ顔・・・
ヒコ君の泣き顔が、って言うか下くちびるを突き出してるこの瞬間。
子供ってみんなこんな顔して泣くんでしょうかねぇ。私もこの一瞬をカメラに収めるべくがんばります!
by (2006-03-11 15:19) 

gypsy

は、浜ちゃんがいる!!(笑)
そりゃあ、起きた時みんなが
パクついてたらそうなっちゃうと
思います(笑)
by gypsy (2006-03-11 18:18) 

momosuga

*ryosaiさん
 そうですね~。話したい事がいっぱいあります。楽しみです♪

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 そうでしょう?似てると思ってくれてありがとう。たきゅくんちは、節句はやっぱりこいのぼりの時だけかな・・。

*pooh-mamaさん
 niceありがとうございます。
 とっても欲しかったみたいで、すごい怒っていました。彼は、食べ物にとても執着があるので、困っています。先日もレストランでいちごを落としてしまい、残念とお皿の隅に置くと、食べると大騒ぎ。しょうがないので、コップの水でジャブジャブ洗って食べさせました・・・・。
by momosuga (2006-03-12 06:49) 

momosuga

*たつのすけさん
 そうなんですよ~。私達も「ヒコ君、今起きてきたりして」と言いながらケーキを食べていたので、本当に起きてきた時は笑っちゃいました。

*chadaさん
 この泣き顔ってかわいいですよね~。私もこの顔見たさに、いじわるしちゃったりとか・・・・。

*gypsyさん
 niceありがとうございます。
 やっぱりそうですよね~。それでなくても、ケーキ大好きですから・・。結局ケーキを食べたらお腹いっぱいで、ご飯は翌日に持ち越されました・・・。
by momosuga (2006-03-12 06:52) 

kone

こんばんは〜♪
とっても可愛いひな祭りの作品ですね♪(#^o^#)
お料理もいっぱいあって美味しそうです♪(=^.^=)
まぁ〜ヒコ君ったらぁ〜(^^ゞ
by kone (2006-03-13 02:14) 

momosuga

*koneさん
 niceありがとうございます。
 我が家はこういうイベントが大好きで、ついついドカ食いしちゃうのです・・。だから体重計の針が右寄りに・・・・。
by momosuga (2006-03-16 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。