SSブログ

*幼稚園気分♪ [幼稚園]

 ヒコ君2歳は、4月からももが通っている幼稚園に併設されている「幼児教室」に通います。先日、体験入学にも行ってきました。

 ヒコ君は、幼稚園が大好きで大好きで、未就園児対象のキッズパークでも、私の元から離れみんなと一緒に踊ったり、体操したりしています。

 ももより本気な顔つき

バス通園のももを見送る時も、もうこんな感じで通園気分

 通園バッグ・シューズ袋を携えて

これは、私がやらせているのではなく、自分から

「ヒコ君のカバンとって~、くちゅのふくろとって~」

と要求してきます。この日は、帽子がないとご不満な様子でした。

そして、毎回バスに乗ろうと試みるのです。もちろん乗られるはずもないので、いつも家に帰り、

「今日も乗れなかった・・・。」

とつぶやいています。

ちなみに、幼稚園バッグは、ももと色違い

  オークションでget

毎日毎日、あまりにも幼稚園に行きたがるので、最近は、幼稚園気分を味あわせる為に、ももと同じお弁当を作ることにしています

 左がヒコくんのです。

ヒコ君も、大喜びでお弁当を食べてくれるのですが・・・・

 

10時ごろになると、

 

「おべんとばこ たべる。たべる。た~べ~る~

 

と騒ぎ出し、結局早弁・・・・

 

そして、食後はこんな感じ・・・・

 お~い

 

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(21) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 11

ryosai

ひこ君~~春はそこまで!楽しいこといっぱいあるといいね。子供と同じお弁当を作って~お昼に一人で(至福タイムでした)食べていた頃を~なつかしく思い出しました。今、だ○がくに来ています。お○いさ○と一緒に見ました。
タイは~~一気に暑くなり~~暑季が近づいています。
by ryosai (2006-02-03 13:54) 

ひこくん、準備万端だね!4月からボクもプレスクールに通います!お互いに頑張ろうね!
あっでもボクに早弁をする勇気は・・・なさそうです(^_^;)
by (2006-02-03 19:03) 

Pooh-mama

ヒコ君も幼児教室ですか。
うちのしんちゃんも4月からですが、ママにべったりなのでちょっと心配です。
でも、月に一回だからどうって事ないのかも^_^;
momosugaさんの所はお弁当なんですね。家の通う予定の所は給食です。
月に1度だけお弁当らしいです。毎日のお弁当大変ですね。
ヒコ君が食べるのはお弁当箱?niceでーす(笑)
by Pooh-mama (2006-02-03 21:57) 

しみ

もーう春が待ちどおしいヒコ君ですね。
早弁後のヒコ君がすっごくウケます。
幼児教室じゃそれできないよー!
by しみ (2006-02-03 23:31) 

おべんとうばこ、おいしかったでしょうね!
組んでる足が、かわいいですね♪

私の園でも、すきあらば侵入しようとする小さな弟さんや妹さんがいます。
今日は保育参観日なので、そんな小さなお子さん達の夢がかないます!!
by (2006-02-04 07:53) 

おべんと、姉さんと一緒のものを作ってもらえて、うれしいだろうね!!
くったら、ごろり、いいねぇ!
by (2006-02-05 18:00) 

ままごん

おぉ~ヒコくん。。良いご身分ですな~(*^_^*)
 一生の中で、この自由気ままな素敵な時間を大切に過ごして欲しいものですね。。
早く幼稚園に通えるといいね!!
http://sup.livedoor.biz
by ままごん (2006-02-06 10:03) 

なお

「今日も乗れなかった・・・。」とつぶやくヒコ君にnice!
うちもお姉ちゃんが幼稚園に行き始めると
ちびちゃんが大変になる予感がします。
我先に教室に入り込んで行きそうですもん(^^;
by なお (2006-02-06 16:43) 

momosuga

*ryosaiさん
 今日も幼稚園に行ったのですが、隙あらば!って感じでした。

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 たきゅたきゅくんもでしたね。楽しい事がたくさん待っているだろうから、今から楽しみだね♪

*Pooh-mamaさん
 niceありがとうございます。
 ヒコ君のところは、お弁当でもお給食でもOKなんです。だから、たまには手をぬいちゃおうかな~と思っています。

*しみさん
 niceありがとうございます。
 そうですよね~。あのくつろぎ方は家限定ですよね。

*トントコプリンさん
 niceありがとうございます。
 ウチのヒコも、隙あらば!のタイプです。

*あじごんさん
 niceありがとうございます。
 まさに、くったら ごろり です。だからまん丸になっちゃいました・・・。

*ままごんさん
 自由気ままな時間・・・。私も欲しいよ~!!!

*なおさん
 niceありがとうございます。
 ほぼ毎日つぶやいています。本気で乗れると思っているのかな~と不思議に思う毎日です。なおさんちのちびちゃんも、隙あらば!タイプなんですね。一緒ですね♪
by momosuga (2006-02-06 21:08) 

nal

途中まで、「微笑ましいなぁ♪」なんて見ていたのですが、
最後でブっとびました。
コレ、誰かのマネしてるんでしょうね。
ワタシいつも彼女の叱られますもん。
「Rクンがマネするからやらないで!」って(泣)
by nal (2006-02-08 09:39) 

momosuga

*nalさん
 niceありがとうございます。
 きっとパパの真似だと思います。私も良く同様のことをダンナに言っていますよ。子供ってすぐに真似しちゃいますからね。要注意です!
by momosuga (2006-02-09 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。