SSブログ

*冬休み日記③~ぬりえ三昧~ [帰省]

しつこいくらい続いています「冬休み日記」 (コチラ:①宴*②焼肉三昧

第三弾は、冬休みの間、実家にいる間中、私達母子がはまっていたものを紹介しようと思います。

それは、コチラ

 ぬりえ

これは、ももとヒコ君が大好きな「ディズニーランド」という雑誌の付録についていたもの。これを帰省にも持参し、家の中で遊ぶ時は、ほぼコレのお世話になりました。

でも、直接塗っていたのでは、すぐに遊べなくなってしまいます。少々ケチなわたくしは、これをコピーしちゃいました 複合機ってとってもお役立ち

帰省期間は12/28~1/7 本当に、塗って塗って塗り倒しました。

ももも、最初はこんな感じに塗っていました。

 怖い・・・

ずいぶんと顔色の悪いベルです。

ディズニープリンセスのベルというより、妖怪人間べラのよう。

でも、帰る頃には、

 こんな感じ

ずいぶんプリンセスっぽくなったでしょ きちんと本物のベルらしく、ドレスも黄色に塗っています。ほら、肌の色だって人間だ。

でも、この塗り絵にはまったのは、子供達ばかりではありません・・・。実は、私もはまってしまい、むしろ、子供達より本気・・・ 

子供が寝てからも、1人夜中まで、ぬりぬりぬり・・・。寝る間もおしんで塗っていました。

トイレに立ったとき、ヒコ君が私の塗りかけの作品に落書きをし、マジ切れしてしまったくらいです・・・

そんな私の作品は、コチラ

 ウッディで~す

母に、これを見せた時、

「あなたも暇なんじゃね~」

とあきれられたのは、言うまでもありません・・・

みなさんも、子供よりはまってしまった事ってないですか~?

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 11

にしぼん

もう~、まるで妖怪人間ベラ、というところでマジウケしちゃいましたよ!
でも、ももちゃんとっても上手です!うちの子、もっと下手だな~。
そして、うちのパパが死ぬほど丁寧に塗ったりしています。
自分で「これはカラーコピーのようにキレイだ」とウットリするほど丁寧に塗ったりしていて呆れたことがあります。
by にしぼん (2006-01-24 20:22) 

Pooh-mama

私も妖怪人間ベラで爆笑してしまいました。懐かしー!
あっ、でもこれ知ってるって年齢ばれちゃいます?
ももちゃん、帰るまでにずいぶん上達したんですね。
by Pooh-mama (2006-01-24 22:12) 

しみ

↑同じく!ベラに大うけです。
でもほんと、ぬりえってはまりますよね。このごろはやりませんが。
そういえばこの前下の息子が久しぶりにポケモンぬりえを出してきて、
「むかしはへたくそだったから、もう一度やり直す」といってきれいに塗りなおしてましたよ。
by しみ (2006-01-24 23:42) 

塗り絵楽しそうですね!しかも目に見えて上達しているのが素晴らしいです☆
ボクのパパはボクのプラレールやブロックで真剣に遊んでます(^_^;)
by (2006-01-25 00:07) 

tarbo

早く人間になって~~ww
それにしても上達度合いがすごい……。うちは塗り絵はまだまだですが、早くできるようにならないかなぁ。塗ってる間は静かそうだし。
momosugaさんもずいぶん気合入れて塗りましたね。縁取りしてるしw 私も今ではそうやって塗るかな? 現在、毎月購入しているパズル雑誌でイラストロジックが、やはり縁取りしますから。

※事後報告で申し訳ありません。焼肉の記事にリンク張らせていただきました。
by tarbo (2006-01-25 07:01) 

こゆさんず

おお~ベルよ!帰る頃には美しくなったのね。(ちゃんと肌色してる)最初のべラは怖かったよ!毒がカラダにまわってる感じ・・・ウッデイかっこいい!?
こゆさんずにも塗り絵買って毎日の取り組みにしてます。しかし、塗りません。まだ早いのかな。
by こゆさんず (2006-01-25 22:33) 

momosuga

*にしぼんさん
 niceありがとうございます。
 旦那様の力作を拝見してみたいな~。今度、是非紹介してください。

*Pooh-mamaさん
 niceありがとうございます。
 べラなのかベムなのかべロなのか迷ったのですが、べラにしてみました。これに反応された皆様は、同世代♪

*しみさん
 niceありがとうございます。
 塗り絵はまりますよね~。私は小さいころから大好きで、最近おば様方の間で流行している「大人の塗り絵」を買いたいと秘かに思っています。
by momosuga (2006-01-26 16:50) 

momosuga

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 たきゅたきゅくんもパパにプラレール盗られちゃってるタイプかな?でも、パパの気持ちがわかっちゃうな~。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 縁取りは基本ですよ♪娘にも伝授したいのですが、まだ思ったように塗っています。ヒコもやるのですが、すぐ飽きてしまいます。

 焼肉の記事に、トラバさせてもらいました♪

*こゆさんずさん
 あのベルですよ~。あの恐ろしいベルですが、こんなに上手になりました♪こゆさんにも買ってあげたの?ひょっとして自分の方がはまってない?
by momosuga (2006-01-26 16:55) 

斉藤ようこ_nina

ベラが…ぷぷぷ(笑)
上手になりましたね〜^^
我が家では、LEGOですね。パパが奪ってます。
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-26 20:19) 

gypsy

ははははーーーーー!!
色の塗り方でこんなにも
変わるんですね~~。
オールスターにベラが集合してしまうのは
ちょっとまずいですね(笑)
by gypsy (2006-01-27 17:31) 

momosuga

*ひなぐまさん
 niceありがとうございます。
 legoは大人でもはまりますよね~。ウチも良く独身の頃、2人でそれぞれ買って、ひたすら作っていましたよ。

*gypsyさん
 niceありがとうございます。
 そうですね。べラが集う場所は他にありそうですね。
by momosuga (2006-02-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。