SSブログ

*冬休み日記②~焼肉三昧~ [帰省]

 さてさて、小出し冬休み日記の第二弾です。

 私はとりあえず、ダイエット中 なのですが、実家に帰ると美味しいものは食べられるし、ビールも飲み放題 さらに、家事労働がぐ~んと減り、全くダイエットに無縁の生活をおくってしまいます。

 冬休み日記①も宴の様子をアップしたのですが、今回もお食事ネタです・・・

 実家の近くにはとっても美味しい焼肉屋さんがあって、だいたい帰省したらみんなで食べに行きます。子供たちも大好きで、そこのお店の前を通るたびに「行きたい!」と言うほどです。

パパも大好きで、いつぞやは、そこに行きたいが為に高速3時間も走り、帰省したこともあります・・・。今回の帰省では、年末に1回、年が明けてから1回の計2回も行ってしまいました。。。

 じじちゃまはお酒は飲めないので、いつも運転手 それ以外のメンバー(私・母・パパ)はビール大好きなので・・・・

私達のテーブルはお肉よりも ジョッキが乱れとんでいました。

 

ええ、お肉のお皿よりも・・

 

子供達はというと、お肉はもちろん、おにぎりも2つ食し、デザートまで堪能していました ももなんかは、途中う○ち休憩もはさみ、第2ラウンドにヒコ君の残したマンゴープリンも食べていました。

私もダイエット中ということもすっかり忘れ、お肉フルコースに韓国冷麺、イか焼き等々・・・。スポンサーに感謝しながら、お値段も気にせずどんどん食べちゃいました。

 

えっ、体重

 

帰省で3キロ太っちゃいました・・・

 

只今、キャベツダイエット中なのですが、最近キャベツが高くて困っているmomosugaです

 お肉まだかな~


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

rurucafe

私もお正月太りました~~(T▽T)。
実家で食べすぎ飲みすぎです。。。(笑)
ここ数日DVD見ながらヨガをしてみたけど、
三日坊主になりそう。。( -ω-)
最後のお写真、可愛すぎです!!!(>▽<)
by rurucafe (2006-01-22 01:02) 

しみ

いいなー焼肉。食べたいなー。
by しみ (2006-01-22 04:56) 

tarbo

二人ともおりこうさんでお肉を待ってますね^^ うちもたまに焼肉屋へ行くのですが、さすがにじっとしている時間が短くて、落ち着いて食べられません;; 早くゆっくり堪能できる時間が訪れてほしいですわ。
by tarbo (2006-01-22 07:54) 

kaoru_swan

焼肉食べたいなあ・・・。
今日行こうかなあ。
子供がちっちゃいと、なかなかねえ。
ほんと、キャベツ高いですよね。
by kaoru_swan (2006-01-22 09:32) 

こゆさんず

もも&ひこくんのポーズかわいすぎ~♪昔わたしもご馳走になったところかしら?焼肉イーねー!この前私もトライしたけどこゆさんずが暴れてそそくさと退散したよ~えーン。鉄板系は早かった・・・それにしても冬休み食べまくってるね(笑)そりゃ3キロいくじゃろー(広島弁風)
by こゆさんず (2006-01-23 21:20) 

ボクもこのお正月、太りました(^_^;)
でもひこくん、焼肉食べられるんだね!すごい!ボクはまだ食べられないんです☆
by (2006-01-24 01:23) 

ryosai

私も「ただいま」ダイエット中!っていうか・・何年言い続けてきたことか~~しかし・・今は、ちょっと頑張ってます(ヨ!)春にはお互いスリムになって~~会いましょう(ネ!)二人の表情が可愛いですね。
by ryosai (2006-01-24 10:09) 

momosuga

*ruruoさん
 niceありがとうございます。
 ruruoさんも飲まれるのですね。なんかブログのイメージだと「お酒なんて飲めませんわ」という印象があります。かわいい奥さんって感じで。
 私もヨガのDVD買わないといけないです。

*しみさん
 niceありがとうございます。
 家に戻ってきたら、滅多に行けません・・・。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 この時はおりこうですが、やはり焼けるまでの間は、騒がしかったですよ。特にヒコは待てないので・・・。
by momosuga (2006-01-24 15:03) 

momosuga

*kaoru-swanさん
 niceありがとうございます。
 焼肉には行かれましたか?ウチはスポンサーがいないと、なかなか行けません・・・。

*こゆさんずさん
 だるまではありませんよ。○太です。おたくも、お子チャマがもう少し大きくなったら行けるかもね。

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 ヒコ君は、焼肉も食べますが、メインは「おにぎり」です。ご飯がとっても好きなのですよ。たきゅたきゅ君も太ったのね。一緒にヨガのDVD見ないとね。

*ryosaiさん
 私もちょっと本気にならないと、春にあるヒコ君の幼児教室の入学式(←こう呼ぶらしい)に着ていくスーツが入るか心配なのです・・・。
by momosuga (2006-01-24 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。