SSブログ

*プチオフ♪(11/26) [おでかけ]

 さてさて、またもや久方ぶりの更新となりまして・・・・ 今回は、このソネブロで出合った二組の方とお会いしたことを書こうと思います。このことは、すでにたつのすけさんが記事にされています。

私は広島在住なのですが、ちょこっと茨城方面に行くことがあって、そのことを関東在住のたつのすけさん・まゆりさんにコメントしたところ、トントン拍子に話が進んで、東京駅周辺でランチオフ をすることとなりました。

そのオフがあったのは11/26 すっかりアップが遅くなっておりますね・・・

東京駅で待ち合わせをしたのですが、お互い知っているのは「子供の顔」のみ。それに加え、田舎者の私達家族が待ち合わせ場所に辿りつけず・・・・・ さんざんみなさんを振り回し、やっとの思いで逢うことができました。

メンバーはたつのすけさんファミリーまゆりさん母子、そしてmomosugaファミリー。人見知りのダンナも引っ張って行きました。実際お会いすると、何とも不思議な感覚で・・・。よ~く知っているのに、知らないというか、知らないのに知っているというか、そんな感覚でした。

ランチはこじゃれたビルの和食屋さん。昼間っからおビール 頂いちゃいました。食事中は、たつのすけさんのムスメちゃんはおねむタイム ウチの子供達はひたすら「壷漬けタイム」そして、大騒ぎ・・ まゆりさんの子供さんは、とってもおりこうさん。お食事の間もおとなしく、とってもうらやましかった~

その後は、皇居へサーヤのお祝い、いえいえ御散歩へ。その頃には子供たちもすっかり打ち解け、こんなカップルも誕生

 

*まゆりさん写真掲載許可ありがと~ (基本的に顔NGのまゆりさん)

ふたりとも私とは全然手をつないでくれなかったよ~ ももなんて、まゆりさんの息子ちゃんとばっかりつないじゃって、パパも淋しげでした。

私達が茨城方面に行く為のバスの時間までの短い間でしたが、とっても楽しく過ごす事ができました 子供たちもとても楽しかったらしく、いまだにこの日のことを話しています。

ももは、まゆりさんの娘さんが履いていた「プリンセスの靴」が印象に残っているらしく、店で同じような靴を見るたびに、

「まゆりさんの靴と一緒だ~」 (←正確には違う・・・・

と言っているくらいです。

みなさん、どうもお世話になりました~

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

すごいすごい!オフ会ってホントにあるんですね(>_<)浦島太郎になってしまいました(^_^;)
こういった縁も大切にしたいものですね♪
by (2005-12-05 21:46) 

小雪

楽しそうで とってもうらやましいわ~。
私達も いつか会いたいですね♪
by 小雪 (2005-12-05 21:57) 

まゆり

遠方からのお越しで大変だったでしょう。お疲れ様でした~。
でも、ほんとに楽しかったですね~^^
いつの間にか出来た、ももちゃんと息子のカップル…
いや、なかなか似合ってますね(≧m≦)ププッ
by まゆり (2005-12-06 00:25) 

tarbo

先日はお疲れ様でした。
ちょっと皇居は大変でしたね^^; でも、ももちゃん&ひこ君に会えて、すっごく嬉しかったです。2人ともまゆりさんちのお子様とともにキャッキャッいいながら遊んでたし。らぶらぶなところも見ることができたし。
またこういった機会が作れるといいですね。今度はパパママとじっくりお話したいわ。あっ、TBさせてくださいね^^
by tarbo (2005-12-06 07:12) 

momosuga

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 そうなんですよ。ひょんなところで生まれた縁。大切にしたいものです。

*小雪さん
 そうですね~。比較的というか割と近いので、逢いましょうね~。是非、お酒を酌み交わしたいです。

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 息子さんの「皇太子ヘア」もステキですね~♪楽しかったですね。今度はぐ~たらチームで温泉オフしたいところですね。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 本当にお世話になりました。またこういう機会を作りたいですね。また東京方面に行く事があったら、連絡しますね♪
by momosuga (2005-12-11 14:29) 

はるまきママ

おぉ、賑やかなオフ会だったんですね~。
茨城はいかがでした?
ちょうどこの日に筑波周辺をうろついていた我が家でした。^^
by はるまきママ (2005-12-13 13:48) 

nal

ステキなお出かけをしてみえたんですねぇ。
そしてナイスカップルまで!!!

マジカップルになったら面白いのになぁ(微笑)
by nal (2005-12-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。