SSブログ

*もも4歳になる [イベント]

ずいぶんご無沙汰の更新です・・・。

11/15ももが4歳の誕生日を迎えました  

今月に入り、幼稚園のお帳面の15日に「お誕生日シール」が貼ってあるのを見てからと言うもの、毎日のように、

「今日がももちゃんのお誕生日?」

と聞いてきていました。だからお誕生日当日は、朝から猛アピール

一緒に幼稚園に通うお友達のママにも、「ももちゃん、今日お誕生日なのと・・・・。とうやら担任の先生にもアピールしたらしく、お帳面に、

「ももちゃんは、朝から"今日、お誕生日でアリエルのケーキなのよ"と大喜びでした」

と書いてありました。で、そのアリエルのケーキというのは、コチラ

 ツリーも見えます♪

私はだいたいイベントごとのケーキは自作がモットー なんですが、今年の子供のお誕生日は両方、ケーキ屋さんにお願いし、ヒコはトーマス、ももはアリエルにしました。

というのも、ヒコのケーキの話題になった時、

「ももちゃん達のケーキ、ママが頑張って作るからね。お店で頼んだりはしないよ。」

と張り切る私に向かって、ももが・・・

「ももちゃん、ケーキ屋さんのかわいいケーキがいい。頼んで~」

と一言。  こうやって親の手から離れていくのね・・・ 悲しむワタクシでした・・。

さて、当日は私がちょっと不調だったもので、実家から母も来たし、パパもお休みだったし、幼稚園も半日だったしで、大喜びのももでした。

 自分に熱唱中♪

お誕生日プレゼントは、私達からは自転車。(ちょっと前に購入スミ) そして、母とじじちゃまからはジュニア用のお布団でした。

デパートに行くたびに「お布団ほしいよ~」と言っていたももなので、お布団が届いた時には、悲鳴をあげんばかりの喜びよう しかも、大好きなミッフィーちゃん。毎日寝るのが楽しみなようです。実は、じじちゃまは、ヒコ君のお誕生日も、ラジコンやヘリコプターやトーマスなどたくさんプレゼントをしてくれたので、ももは自分の時は何だろうと期待度100% かなり期待していたようでした。

さて、4歳になったももですが、自分ではスゴイお姉さんになったつもりのようで、ちょっとだけ「おりこうさん」になりました。自分なりに頑張ってるようです・・。ププッ。

 遠くにヒコ君発見

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

ryosai

ももちゃん~~おめでとう。4歳になったんだね。プレゼントもたくさんもらったんだね。私たちの分は26日にネ!!!楽しみ!!!自転車楽しいですか?ちょっと肩に力が入ってる・・・ほんとだ・・・ヒコ君発見!!!かわいい・・
by ryosai (2005-11-23 01:53) 

ももちゃんおめでとう♪
自転車上手に乗れていますね!楽しい4歳の時を過ごして下さい!
by (2005-11-23 02:17) 

しみ

誕生日おめでとうございます。
自転車、我が家の2人の子供もおんなじのでした!
補助輪を取るのに一生懸命練習しましたよ。
懐かしいです。
by しみ (2005-11-23 05:02) 

tarbo

ももちゃん、4歳おめでとう~~♪
よほど待ち遠しかったんだね~^^ アリエルのケーキ、おいしかった? ママのケーキの方がおいしいんじゃない?
それにしても、「お布団がほしい」なんて、非常に大人な感覚ですね。自転車も上手だし、しっかりお姉さんになってきているんですね。
by tarbo (2005-11-23 07:49) 

にしぼん

ももちゃん、お誕生日おめでとう!
とってもいいバースデーでうらやまし~。
その年ごろは美味しい手作りケーキより、キャラクターケーキを好むんです
よねえ。。。手作りの方が美味しいのに!(笑)
1枚目のケーキと並んでるももちゃん、とってもお姉ちゃんになった感じです。
楽しい1年にしてくださいね~。
by にしぼん (2005-11-24 18:53) 

Pooh-mama

ももちゃん、お誕生日おめでとう!!
子供の成長って嬉しいものですね。姉が子供を産んだ時、母にこう言っていました。「誕生日ってお母さんありがとうの日だね。」って、出産を経験したからこその言葉ですよね。私も今はそう思えます。ももちゃんも大人になった時、そう思ってくれるのかしら?
by Pooh-mama (2005-11-24 23:22) 

はるまきママ

ももちゃん、お誕生日おめでとう!!!
写真、一瞬クリスマスかと思っちゃいました。(^_^;)ォィ
自転車に乗る姿が、ちょっぴりお姉さんですよね。

我が家もクリスマスは手作りケーキ!といっていたけど、『キャラデコケーキ』をねだられました・・・・・どうやって洗脳しようか、検討中です。(-_-;)
by はるまきママ (2005-11-25 11:24) 

momosuga

*ryosaiさん
 とうとう明日になりました!!楽しみですね♪

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 自転車は、あまり上手に乗れないんです・・・。思うように乗れないとすぐに怒っちゃうんです。

*しみさん
 niceありがとうございます。
 同じ自転車ですか?無印良品ですよね~。シンプルなので大好きです。補助輪をのける時が我が家にも来るのだろうか・・・。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 私も「お布団」って聞いてびっくりしました。母からは「あなたの入れ知恵?」って言われるし・・。何でほしかったのかは、私も不思議なところです。
by momosuga (2005-11-25 13:52) 

momosuga

*にしぼんさん
 niceありがとうございます。
 そうなんですよね~。キャラクター物にとっても弱いですよね~。最近では、靴下などもキャラ物を欲しがって、いつもバトルです。

*Phoo-mamaさん
 niceありがとうございます。
 いい言葉ですね~。ももを産んだときは、本当に大変だったので、是非是非その言葉をももの口から聞きたいわ~。

*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 ウチは、クリスマスこそは「手作りケーキ」を強行しようと思っています。まきちゃんだと、「プリキュア」かな?お互い頑張りましょう。
by momosuga (2005-11-25 13:55) 

なお

遅くなりましたがももちゃんお誕生日おめでとう!!
実は私も同じ誕生日です〜(汗
自転車うまく乗れるようになるといいですね〜(^^)
がんばれ〜!!
by なお (2005-11-26 10:32) 

gypsy

おおあったー!
誕生日シールってありましたありました。
覚えてます。
僕の時はアンパンマンの手帳でした。
「こうやって親の手から離れていくのね・・・」
が、なんだか頭に残りました。
ももちゃん、お誕生日おめでとう!
by gypsy (2005-11-28 10:07) 

トウ様

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
momosugaさん、4年間の子育てお疲れさまです。
私が小さい頃は手作りケーキで祝ってくれていたのを思い出しました。
でも、娘2人はずっとお店のケーキなんですけどね…。

ももちゃんのプレゼントは自転車ですか。
うちも買ってあげないといけないかなー。
by トウ様 (2005-12-03 07:07) 

momosuga

*なおさん
 おっ、同じ誕生日ですか~!それは奇遇。なんだか嬉しいです♪これから、毎年お誕生日を迎えるたびに、なおさんの事を思い出すでしょう。

*gypsyさん
 アンパンマンの手帳とはハイカラですね~それだったら子供は大喜びですね!
 最近は、自分で出来ることや、兄弟で遊ぶことも増えてきて、母は嬉しい反面淋しくもあります・・・。

*トウ様
 niceありがとうございます。
 あっという間の四年間。私も「お母さん4歳」になりました。クリスマスは手作りケーキにしようと張り切っています。
 
by momosuga (2005-12-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。