SSブログ

*プールだよ [帰省]

 暑い毎日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ワタクシは、昨日から実家に帰省し、電気代も気にせずクーラーの中、快適に過ごしております

 子供達はといいますと、毎朝の日課である乾布摩擦をし、ぬりえや絵本を読んだりと過ごすのですが、だんだんと有り余る体力を持て余し、家の中が運動場と化してきます・・・・

 近くに公園があるのですが、この炎天下に出る勇気が私にはありません・・・

でも、何かしたくてウズウズしている子供達が大人しくしているはずもなく、けっきょくまた運動会

そこで登場した秘密兵器が、コチラ↓

        プールです

カーポートにプールをだし、パシャパシャと楽しむ子供達。  水に入らず、結局暑いだけのワタクシ・・・。

      

      浅いプールなのに、なぜか浮き輪のひこ君。

      

      「もぐるれんしゅうよ~」とゴーグル装着で海猿きぶんのもも。

      

 1時間くらい遊んだ所で、撤収の合図を出したのですが、子供達は私の合図を無視し続け、最後は結局わたしの雷と子供達の泣き声でフィニッシュした水遊びでした・・・・

 

ちなみに、2年まえの水遊び↓ (手前の裸族くんは従兄弟のゆうくん)

 ももが幼いな~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(79) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

Pooh-mama

毎日暑いですよね~。
プール、親も入りたくなりますよね。
足浸かってるだけでも、涼しくなりますよ~。
我が家も家の中では運動会状態です(-_-;)
momosuga家は1時間で撤収ですか?
家は子供たちがが出たいと言うのに、
もうちょっと入ってれば・・・。と3時間は頑張ります。
その間、ジュースやおやつタイムも入りますが・・・。
ももちゃんもヒコ君も大きくなったんですね。
裸族のゆうくんも大きくなったんでしょうね(笑)
by Pooh-mama (2007-08-10 22:54) 

こゆさんず

[晴れ]もう帰省してたのね[!]
我が家も毎日プールだよ、と言ってもタライに水入れてるだけなんだけどね。
終わったら鉢植えの植物たちの水分補給になります。
日差しが強くなったら打ち水にも使用、今のところエアコンはまだつけてないよ[ぴかぴか]
ももちゃんゴーグル似合ってるね[ラブラブハート]
しかもバレエやってるから?水の中でもポーズが決まってるよ[チョキ]
by こゆさんず (2007-08-10 23:19) 

のりっぺ

おかえりなさい[ニコニコ]
我が家も今年は巨大プールを設置して涼んでます[チョキ]
お休みの間に会えるといいねぇ♪
by のりっぺ (2007-08-11 14:12) 

momosuga

>>Pooh-mamaさん

 niceありがとうございます。
 3時間も粘るなんて素晴らしい!! ウチの子供達は唇が紫になる一歩手前がやめ時です。

 裸族のゆうくんは、ひこ君@3才と同じ年なのに、ももの伸長を抜かしてしまいました・・・。

>>こゆさんずさん

 バレエのポーズはしょっちゅう飛び出してきます。家での柔軟は欠かせませんよ~。

>>のりっぺさん

 巨大プール、ミクシーで拝見したわ~。お庭が広くて羨ましい[ぴかぴか]
by momosuga (2007-08-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 79

*収穫祭♪*いざ、歌舞伎座へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。