SSブログ

カラオケ初体験! [おでかけ]

 ももが夏休みに入ったので、昨日からちょこっと実家に帰っています。夏休みに一緒にディズニーランドに行くので、その打ち合わせも兼ねての帰省です。

 しかし、母は仕事があって日中母子3人。おまけに車もない。散歩に出るには暑いし・・・でも、ももは「おでかけした~い」と大絶叫

そこで、歌うことと踊ることが大好きなももなので、近くのカラオケに行ってみました

二人ともカラオケ初体験。どうなることかと思いましたが、お部屋に三畳くらいのキッズコーナーがあって、子供達は大喜び 「おかあさんといっしょ」でおなじみの曲やアンパンマン体操など、ももも歌ったり、踊ったり大忙しでした。

 ヒコ君それはマイクじゃない・・・

「あ・い・う」ではヒコ君も体操をし、幼稚園でやっている「あんぱんまん体操・ハム太郎」はももの独壇場

そして、ラストは子供達のリクエストで・・・・

マツケンサンバⅡ

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

 マツケン中のふたり

二人とも 

踊る踊る~

まわるまわる~

キックトントーン キックトントーン

の大騒ぎでした 

ももは「帰らない~ 」と半泣きになり、なだめてなだめて連れて帰りました。以前は、子供連れてカラオケとかって、あまりいいイメージは持っていなかったのですが、今日の子供達の喜び方を見たら、イメージ変わりました。時間帯と利用の仕方を考えたら、涼しくて結構親子ともどもストレス発散には丁度いいかもしれません。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(57) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

えぇっ!カラオケに『あ・い・う』があるんですか?!ひょっとすると・・・
『スプラッピ・スプラッパ』とか『いないいないばぁ』とか『セボン・デ・めん!』とかあったりしちゃうんですか?うぉー!!
なんでボクのパパとママはカラオケに連れてってくれないのですか?
帰りたがらないのがバレてるからかなぁ・・・
by (2005-07-16 00:01) 

momosuga

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 スプラピはなかったな~。でもたくさん子供向けの曲があってびっくり!久々に行ったら、驚きの連続でした。
by momosuga (2005-07-16 10:01) 

こんにちは^^初めまして。
カラオケよいですね~。私ももう長らく行ってないなぁ・・・。私はカラオケダイスキで、妊娠前は月1以上で行ってたので、妊娠してからすっかり行ってないのがとても淋しいです。いつになったら行けるかな~?
また遊びに来ます^^
by (2005-07-16 20:59) 

tarbo

初カラオケおめでとうございますw
アニメソングや童謡以外にも子供向けの曲があるんですね!
驚き桃の木
でも、最後はマツケンってところが楽しい親子関係を物語っていて
とても素敵だと思います^^
momosugaさんも一緒にはじけたのかな?
キックトーントンって♪
by tarbo (2005-07-16 22:35) 

まゆり

おお~カラオケですか!いいですね~。
うちの娘も、行ったら喜ぶんだろうなあ・・・
しかし、ヒコ君、あいかわらず女の子みたいに可愛いわ・・・w
頭のちょんまげは、やっぱり彼の御所望なのでしょうか?
by まゆり (2005-07-16 23:44) 

momosuga

*にゃおねこさん
 こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。
 私も出産前は結構行ってましたよ。カラオケ大好きだったので。久しぶりに行って、ストレス発散できました♪

*たつのすけさん
 私もはじけましたよ。マツケンサンバって前奏だけで、かなり長くて、そこを踊っただけで、私は疲れてしまいました。

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 娘さんも喜ばれると思いますよ。
 ヒコは、とうとうスポーツ刈り風にしました。実家の母に「暑苦しい!」と言われ、強制執行されました。でもとってもかわいいんです。(親ばか
by momosuga (2005-07-17 12:12) 

さとちゃん

ワハハ!踊っとる、踊っとる!! カラオケにもキッズルームというのがあるんですか!(イイ事聞いたかも) ももちゃん、ヒコ君、おじさんにもマツケンサンバ教えて~(笑)
by さとちゃん (2005-07-19 04:11) 

はるまきママ

これがコメントに書かれていたカラオケの現場ですか~!
今時はこんなキッズルームがあるんですね。
ここ何年もカラオケなんていってないから知らなかったです。

恐ろしくてうちの子は連れて行けません。(笑)
by はるまきママ (2005-07-20 14:13) 

momosuga

*さとちゃんさん
 niceありがとうございます。
 そうそう、私も初めて知ったんですよ。なかなか良かったです。
*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 私も久しぶりに行きました。楽しかったですよ。でも最近の曲は一曲も分かりませんでした。まきちゃんハッスルすること間違いなしです。
by momosuga (2005-07-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 57

和の心1.1.3で大騒ぎ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。