SSブログ

子供って元気・・・・ [育児]

 最近寝不足の私。寝相の悪い子供達のキックキック、パンチパンチ攻撃にあったり、トイレに起きたり、布団からはみ出した子供を救出したりと、朝までまともに寝た事がありません・・・ 皆さんも同様だと思います。そのうえ、私は朝の4時ごろに起床してウロウロ徘徊しているので、まあ、寝不足は自分の行動パターンも要因の1つなのですが・・・。

 子供達はというと、ヒコ君はだいたい昼前~14時頃までお昼ねするのですが、ももは幼稚園から帰った後も超元気 ちょっとはお昼ねしてくれたら私もゆっくりできるのですが、そうは問屋が卸さないらしい・・・。

 昨日も幼稚園から帰って、しばらくピアノ練習をした後、「ママ~お外で遊ぼう!」

と騒ぎ始め、日陰で遊ぶ事を条件にお外に出ました。

16:00頃から18:00まで・・・・。私はヘトヘトになりました。眠くて眠くて、外で立ったまま眠れそうでした・・・ 

 元気な子供達・・・

 この後、シャワーを浴びようと思ったら。途中で水が出なくなり、断水・・・・。今日の朝、少し出ましたが、また断水・・・。今もなお断水・・・・。 今日は銭湯か~

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(101) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 16

yuki

はじめまして
子供って 元気なんですね!!!
うちの娘もパワフルですが この記事を読ませていただき これからどんどんパワフルさが増してくるのが分かり 「ヒーってそうなんだ~」と参考になりました
今から 覚悟しておかなければ・・・
by yuki (2005-06-14 16:27) 

ryosai

日陰で遊ぶ・・シャワー・・・とか ももちゃんのサンハットとか~~~暑くなっているのですね。タイと変わらないかも?暑さのため”ひきこもりがち”の私は「読書三昧」・・あ~~ママと替わってあげたい。毎日でもOKですよ。今日は「石田衣良」の作品読みました。”うつくしい子ども”・・・石田作品は私にとって初めて。
by ryosai (2005-06-14 16:41) 

はるまきママ

ももちゃんのかぶっているお帽子、なんか後ろについてますよね?
あれって背中焼け防止ですか?子供用でこんな帽子売ってるんですか??

いえ、先日家族で公園に行ったら、私だけ首後ろを日焼けして・・・・・イタイのなんのって。(-_-;)
by はるまきママ (2005-06-14 18:30) 

kaoru_swan

うううう。断水はきついわ。
この時期、汗かくから、厳しいですね。

寝不足・・・・・・・同感です。
あたしもよく蹴飛ばされます。
ニオイにひかれるのか、二人ともあたしのほうへやってきます(苦笑)。
by kaoru_swan (2005-06-14 21:52) 

yuumomo-happy

断水きついね~。家も優が寝相がすごくて・・・この前はビックリ事件発生・・
夜中ふと目が覚めると、優が桃のお腹を枕代わりに寝てました。もちろん桃はうなされてました。かわいそうに・・・。枕にされた桃はもうすぐ6ヶ月。どのくらい枕にされていたのか・・・。
by yuumomo-happy (2005-06-14 22:00) 

mikomama

おつかれ~。私は今日は予定が中止になったこをいいことに1日中ゴロゴロとしておりました・・。昨日久々のジムが堪えて体がイタクてイタクて・・。ところで断水もういいの~?断水じゃトイレも行けないよね。。写真のももちゃんポーズが決まってるね~!そうそうまた今度、ヒコ君の「な~に」聞かせてね~。癒されるから!
by mikomama (2005-06-14 23:19) 

Hiro

断水…タイにいた頃を思い出します。
自分のブログのどこかに書きましたが、体育館の片隅の部屋で暮らしていて(笑)、よく水が出なくなったんですよね~。
最初は、勘弁してよ~なんて思ってましたが、慣れてくるとそういうのも含めて楽しんでました。停電も断水も何のその。慣れとは恐ろしいものです。だけど、ここは日本…やっぱり水が使えなくなると不便ですよね…。
しかし、お子さんたち、元気でかわいいですね~^^
by Hiro (2005-06-14 23:23) 

さとちゃん

お疲れさまです。断水ですか?きっついですね。しかし、何故に??(工事ですか?) 最近、我が家の娘にあせもが出来た模様。子供って汗っかきですから、大変ですよね。でもたまには家族で銭湯ってのもイイですね。うちも早く娘と行きたいなぁ~と思ってますよ!
by さとちゃん (2005-06-15 00:17) 

tarbo

ご無沙汰いたしております^^;
入院やらなにやらせわしなくて……m(_)m
うちの娘は自宅にいるときは朝5時おき。
私や妻を体当たり攻撃や舐め舐め攻撃で起こしてきます。
それだけでも眠いと思うのに……大変そう^^;
最近は夏っぽい日々ですから断水は厳しいですね;;
銭湯もたまにはいいですよ~。
かなり熱めのときもありますけど^^;
by tarbo (2005-06-15 07:39) 

momosuga

 ♪皆様コメントありがとうございます♪
*yukiさん
 はじめまして。いらっしゃいませ。
 子供のパワフルさはこんなもんじゃございませんよ。日々元気に成長する子供達、日々老化が進む私。もうヘトヘトです。

*ryosaiさん
 毎日暑いですよ~。サンハットが大活躍です。
 実はもう1つブログを始めまして・・・。続くかどうかわからないので軌道にのってからアドレスお知らせします。

*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 そうです。後ろにビロビロ~ンとついています。写真のはオーストラリアのお土産です。我が家にはあれが3種類ずつくらいあるんです。そのうちの1つはお義母さんがインターネット通販で買われた物です。あれいいですよ~。お勧めします。

*kaoru_swanさん
 niceありがとうございます。
 今日も思いっきり寝不足です。でもそれは昨夜私の大っ嫌いなゴ○キ○リに遭遇いたしまして、気になって眠れなかったんです・・・。

*優桃momさん
 ウチもよくありますよ~。あれ怖いですよね。いったいいつから?って感じですよね。

*mikomamaさん
 いつでも聞かせるわよ~(親ばか!)ところで、ブログ始めたかい?早く見たいわ。

*Hiroさん
 読みました。体育館で生活されてたんですよね。タイでは日常茶飯事なんですか?日本では考えられませんよね~。恵まれてますね私達。

*さとちゃんさん
 niceありがとうございます。
 断水は社宅の貯水槽の修理の為です。断水時間を過ぎても断水してたんで、みんな超お怒りでした。でも工事のおじさん達も必死だったようで、最後には何だか気の毒になりました。

*たつのすけさん
 娘ちゃんは、おもちゃだけではなく、たつのすけさん達にも「舐め舐め攻撃」するのですね。昨日は結局遅くになってお風呂に入りました。お水の大切さが身にしみました。
by momosuga (2005-06-15 17:35) 

rurucafe

寝不足に断水に。。。お疲れ様でした。。(T▽T)
このジメジメした暑いときに断水なんて。。ヒドイ~。
銭湯かあ~~~。家族で銭湯もいいですねっ☆
でも大変ですよねっ(T~T)。
早く復旧されることを祈ってます!!
by rurucafe (2005-06-15 19:40) 

momosuga

*ruruoさん
 niceありがとうございます。
 断水はその日の夜に復旧し、何とか家でお風呂に入れました。ちょっと銭湯にも行きたかったのですが・・・。でも、お水の大切さをこの日ほど痛感した日はなかったです。
by momosuga (2005-06-16 07:12) 

nal

断水!!!
コドモいて断水はキッツイですねぇ。
10年以上前に派手な断水経験しました。
仕事中にトイレに行きたくなって公園のトイレへ行っても封鎖されてました。
喫茶店には、、、バケツが置いてあったなぁ、、、。
by nal (2005-06-18 14:49) 

momosuga

*nalさん
 niceありがとうございます。
 断水はかなりきつかったですよ~。電気・ガス・水道のうち何が一番困るって、やはり水ですね。
by momosuga (2005-06-18 16:25) 

お久しぶりです!
地獄から生還した民生氏です!!

子供は元気ですよね。。。。
僕もまだまだ元気だと思っていたのに・・・・・。
by (2005-06-19 22:17) 

momosuga

*民生氏さん
 お返事遅くなってすみません。
 niceありがとうございます。
 地獄からの生還、おめでとうございます。お帰りなさいませ。これからもよろしくです。
by momosuga (2005-06-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 101

仲良し三人組♪英検終わりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。