SSブログ

仲良し三人組♪ [育児]

 ウチのダンナさんは、ねっころがってPCをいじる習慣があります。PCだけではなく、読書する時もだいたいねっころがります。まあ家ですから、別に構わないのですが・・・。だいたいパパがPCをいじり始めると、子供達がまわりに群がります。

こんな感じ

 みんなねっころがりスタイル

 だいたいこういう3人一緒の時は、ワタクシは悲しくも仲間はずれとなります。

「ママも入れて~ 」 と言っても、軽~く拒否されます。私だってたまには仲間に入りたいのに、

「今、ももちゃんとパパとヒコ君でパコソンしてるんだから、早くお茶碗洗ったら?」

などと、最近口が達者になった娘@3歳に言われます・・・・ ダンナからは、

「ウチはsugaジョンイル(←私)の独裁国家じゃ」

とよく言われるのですが、そんなジョンイルも娘の一言には弱いのです。昨日の朝も3対1で悲しい目にあいました・・・。


 本日英検一次試験、無事終了しました 筆記試験はまずまずイケたと思ったのですが、リスニングテストが全然できませんでした・・・ 

 結果は7/4にでるとの事。その日は私の誕生日 (なぜビールマーク?) いい結果が出ればよいのですが、たぶんダメでしょう・・・・。

 


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 17

yuumomo-happy

試験、お疲れ様です・・。開いたらmomosagaさんのbackの色が変わっていてビックリ(=▼=);なかなか、渋いっすね~!7月4日に分かるんですか、その日は県営団地の抽選会の日で私も同じく当たれば良いな~と思ってます。今日は神奈川県はというより全体的に暑い&ジメジメですね~。この、ジメジメ感が一番嫌いな時期です・・・。
by yuumomo-happy (2005-06-12 15:55) 

ryosai

試験~~終わりましたね。そうですね・・・結果の出る日はお誕生日!今朝、バックが黒になっていたのでPCの調子が悪いな?と思っていました。優桃momさんのコメントで納得。でも~~~実は老眼には読みづらいのです。
by ryosai (2005-06-12 16:09) 

momosuga

*優桃momさん
 優桃momさんも同じ日なんですね~。抽選当たるといいですね。今日はこちらもとってもジメジメしていました。明日は30℃の予想だそうです。
 スキンはまた変えました。老眼には優しくないようでしたので・・・。

*ryosaiさん
 試験終わりましたよ~。ヒコさんに採点してもらったら、筆記は合格圏内でした。でも、リスニングが本当に全然できなかったので、きっと不合格だと思います。こうなったら「不合格A」を目指します。
 スキン、また変えてみました。これなら老眼にも優しいでしょうか???
by momosuga (2005-06-12 21:10) 

mikomama

試験お疲れさま~!お誕生日にいいこといくといいね~!それにしてもsugaジョンイル!!!ナイス~(笑)私も呼ばれてみたいわ~。子供ってだんだん知恵がついてきてお口が達者になってくるよね~~。私たちも通ってきた道だから・・。と自分に言い聞かせてはいるものの 思わず苦笑することもこのごろ多くなってきました。
by mikomama (2005-06-12 21:24) 

ryosai

早速に・・色をかえてくださり、ありがとうございます。お若い方には「なかなか・・渋い」と好評でしたのに。老眼にはとても見やすくなりました。ところで~^英検は、リスニングがカギなのですね。う~~~ん・・まぁ・・・結果を待ちましょう。
by ryosai (2005-06-12 21:30) 

さとちゃん

スゴイですね!英検1級ですか!!その向上心にnice!です。良い結果が出るといいですね。ご報告、楽しみにお待ちしておりますね。
by さとちゃん (2005-06-12 22:10) 

momosuga

*mikomamaさん
 みーちゃんもお口が達者なのね。女の子って仕方がないのでしょうね。どこで覚えてきたの?っていう言葉を最近よくしゃべります。

*ryosaiさん
 受験前から、ヒコさんに「リスニングが足を引っ張るかも」と言われていて、その通りになっちゃいました・・・。

*さとちゃんさん
 niceありがとうございます。
 英検は1級じゃありませんよ。恥ずかしながら、まだ準2級です。きっと英検一次試験というのを「一級」と見間違われたんですね・・・。レベル的には高校中級レベルらしいので、きっと勉強されている方には簡単だったのでは?と思います・・・。
by momosuga (2005-06-13 08:51) 

kaoru_swan

こんにちは。
うちの駄目亭主も「ねっころがり」です。
私は「ねっころがり」があまり好きではないのですが・・・。

英検、合格してるといいですね。
by kaoru_swan (2005-06-13 13:31) 

momosuga

*kaoru_swanさん
 私もねっころがりは嫌いなのですが、まあ家なのでいいか~と思っています。家でしかねっころがりもできないでしょうから。ちなみに私は家でもねっころがりはしませんケド。
by momosuga (2005-06-14 08:24) 

rurucafe

英検お疲れ様でした(^-^)☆
「ねっころがりスタイル」いいですね♪
ほのぼのです^^。
なぜビールマーク?に笑ってしまいましたウフフ(^^)
私もビール好きです。
by rurucafe (2005-06-14 11:36) 

momosuga

*ruruoさん 
 niceありがとうございます。
 ほのぼのですか~、ありがとうございます。そうですね、ほのぼのと感じれたらイライラしなくてすみますね。ありがとうございます。
 ビール大好きなんですか?私もです。これからおいしい季節になりますね。って冬でもおいしいのですが・・・。
 
by momosuga (2005-06-14 13:20) 

さとちゃん

あたたーー!!すみません、すみません(汗汗) 初歩的なミスを犯してしまいました!勘違い、申し訳ありませんでした!でも準2級だってスゴイですよ!!英語は特に、勉強し続けることだと思う、今日この頃です。(たぶん!)
by さとちゃん (2005-06-15 02:31) 

momosuga

*さとちゃんさん
 いえいえ・・・。準2級なんて、高校生レベルですよ・・・。でもブランクがあると大変キツイ・・・。でも頑張りますよ。
by momosuga (2005-06-15 17:36) 

nal

ワタシも寝っ転がって本を読む癖があるんですが、コドモに真似されないか心配で気をつけてます。とりあえず、ビールマークに大共感♪
by nal (2005-06-18 14:51) 

momosuga

*nalさん
 niceありがとうございます。
 おっと、ここにも寝っころがりフリークな方が・・・。子供はよ~く見ております。ウチの子は外でもこれをやり、注意したら「パーパーのまーねー!」といった事があります・・・。
 やはりこの時期はビールですね♪
by momosuga (2005-06-18 16:27) 

斉藤ようこ_nina

最近は準2級っていうのがあるんですね〜。ふむふむ〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-18 20:36) 

momosuga

*ひなぐまさん
 たくさんコメントありがとうございます。私が学生の頃はなかったですよ~。準2級と準1級ができたみたいです。ふむふむ~。
by momosuga (2005-06-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。