SSブログ

節約、節約 [愚痴系]

 先日お給料日でした。

が、しかし・・・・、もうお給料日前のような気分のワタクシ・・・

お給料 もらった日から 給料前 momosuga心からの一句

きっと我が家と同じ家もあると信じたい・・・・ 

ももの幼稚園が始まり、すっかりみみっちくなった我が家の生活。そんな中、ただ1人「お昼代」と言ってお金を持ち出す殿方発見 以前はお弁当を作っていたのですが、最近は「食べる暇がないから」という理由で、お弁当持参を拒否していました。

そ・れ・な・の・に

お昼代を請求される・・・ この矛盾にやっと気がついたワタクシ。(遅すぎダネ・・ )

ということで、今日からお弁当を持たせる事に決定しました。どうせもものお弁当を毎日作るので、1つ作るのも、2つ作るのも一緒です。今日はももはお休みだったので、パパのぶんだけを作りました。

 入りすぎだよ・・・・

 パパの「ちょきんぎょ弁当箱」、大きかった・・・。これにあと小さい「ちょきんぎょ」もいて、それにはおむすびを入れています。

 生活のムダな部分を見つけ出して、小さな事からコツコツと節約していこうと心に決めたワタクシです。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(349) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yuumomo-happy

momosugaさん始めまして!家もおんなじ様な生活をしてます。家はまだ上の子が未就園なのでお弁当はありませんが。パパは夜型の人なのでお弁当はありませんがお小遣いが・・・。お互い、頑張って節約しましょう!!また、覗かせてもらいま~す!!!
by yuumomo-happy (2005-05-28 17:29) 

mikachi_nikki

一句といい、お弁当といいnice!!です♪
ちょきんぎょ。。。けっこう大きいんですね!!おかずたっぷり~☆
幼稚園って意外とお金かかるんですよね。。。
うちでも息子と娘が2人で幼稚園に行ってた時は一句と同じ(笑)
オマケにダンナが仕事辞めちゃったりして(@_@)クラクラでしたわ~
小さな事からコツコツと。。。簡単そうで難しいんですよね、コレがまた。
momosugaさん、p(^-^)qふぁいと~☆
by mikachi_nikki (2005-05-29 23:14) 

momosuga

>>優桃momさん
 はじめまして。そしてniceありがとうございます。
 節約・・・永遠のテーマです。ウチのパパさんはお小遣いはかなり少なめで頑張ってもらってます。

>>mikachiさん
 niceありがとうございます。
 応援ありがとうございます♪幼稚園って準備にもお金がかかるし、入ってからも大変!ウチは年長と年少で姉弟が重なる予定なので、そうなったらパートに出ようかな~と思ってます。
by momosuga (2005-05-31 10:24) 

はるまきママ

5月はGWがあり、自動車税がありと苦しかった・・・
我が家も次の給料日が待ち遠しいです。(こないだもらったばっかりだけど)

パパさんのお弁当も盛りだくさんで美味しそうですね♪
キティーちゃんとかハム太郎とか入れてあげたくなりますね?!
(え、私だけか???)
by はるまきママ (2005-06-01 14:39) 

momosuga

>>はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 私もキャラ弁にしたかったのですが、それだけはやめてくれと懇願されたので、断念しました。でもいつかはすごいキャラ弁を作ろうと画策中です。
by momosuga (2005-06-02 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 349

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。