SSブログ
愚痴系 ブログトップ

良いお年を♪ [愚痴系]

 今日は大晦日。皆様いかがお過ごしでしょうか。ワタクシは、実家でくつろいでおります。飲んだり食べたり、寝たり。太ってしまう要素100%でございます。

 

しか~し、

 

 

 

来る 1月2日。

 

私の勤める小児科は、魔の休日当番医

 

実家⇔福山間 約200キロ。新幹線で往復いたします。

ええ、新幹線通勤です。 往復約12000円です。

 

時給はおいくらだって?

 

1200円です・・・・・

 

 

はい、 当日のお給料<交通費  でございます・・・

 

頑張りますよ。

 

皆様、よいお年を・・・

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(73) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライキ [愚痴系]

今日、ワタクシ夕方から主婦業ストライキでございます

私の鬼の形相がよほど恐ろしかったのか、ダンナ&子供達はお外へ避難していきました。

あっ、ダンナからSOSメールだ。

どうしよう・・・・・。


節約、節約 [愚痴系]

 先日お給料日でした。

が、しかし・・・・、もうお給料日前のような気分のワタクシ・・・

お給料 もらった日から 給料前 momosuga心からの一句

きっと我が家と同じ家もあると信じたい・・・・ 

ももの幼稚園が始まり、すっかりみみっちくなった我が家の生活。そんな中、ただ1人「お昼代」と言ってお金を持ち出す殿方発見 以前はお弁当を作っていたのですが、最近は「食べる暇がないから」という理由で、お弁当持参を拒否していました。

そ・れ・な・の・に

お昼代を請求される・・・ この矛盾にやっと気がついたワタクシ。(遅すぎダネ・・ )

ということで、今日からお弁当を持たせる事に決定しました。どうせもものお弁当を毎日作るので、1つ作るのも、2つ作るのも一緒です。今日はももはお休みだったので、パパのぶんだけを作りました。

 入りすぎだよ・・・・

 パパの「ちょきんぎょ弁当箱」、大きかった・・・。これにあと小さい「ちょきんぎょ」もいて、それにはおむすびを入れています。

 生活のムダな部分を見つけ出して、小さな事からコツコツと節約していこうと心に決めたワタクシです。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(349) 
共通テーマ:日記・雑感

残念な母の日 [愚痴系]

 今回はちょっと愚痴っぽくなってしまってます・・・カテゴリーも「愚痴系」というのを増やしました。


 昨日は、母の日でした。私は毎年母と義母にお花を贈ることにしています。今年は義母が海外在住、しかも郵便事情がちょっとあやしいので、メールでのグリーティングカードにしました。

 そして、私も「母」になっています。でも幼い子供達にはまだ「母の日」の概念はありません。娘は幼稚園で何やら製作しているらしいのですが・・・

 そこで、ウチのダンナさん

「夕飯の食器はボクが洗うから、置いておいて 」

と嬉しいお言葉。「置いておいて」と言ったのは、昨日は友人に電気屋についてきてと言われ、夕飯も食べずに外出したので、その言葉を残したのでした。

が、しかし・・・・

 朝起きてみたら・・・・食器はそのまま、台所の電気はピカピカ、パソコンの電源もON

 何が悲しくて早朝皿洗い・・・ こんな事なら夕べ私が洗っておけば良かった・・・


 このブログ、お義母さま達も見られるので、今日の内容、ちょっとドキドキしています・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(429) 
共通テーマ:日記・雑感
愚痴系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。