SSブログ

残念な母の日 [愚痴系]

 今回はちょっと愚痴っぽくなってしまってます・・・カテゴリーも「愚痴系」というのを増やしました。


 昨日は、母の日でした。私は毎年母と義母にお花を贈ることにしています。今年は義母が海外在住、しかも郵便事情がちょっとあやしいので、メールでのグリーティングカードにしました。

 そして、私も「母」になっています。でも幼い子供達にはまだ「母の日」の概念はありません。娘は幼稚園で何やら製作しているらしいのですが・・・

 そこで、ウチのダンナさん

「夕飯の食器はボクが洗うから、置いておいて 」

と嬉しいお言葉。「置いておいて」と言ったのは、昨日は友人に電気屋についてきてと言われ、夕飯も食べずに外出したので、その言葉を残したのでした。

が、しかし・・・・

 朝起きてみたら・・・・食器はそのまま、台所の電気はピカピカ、パソコンの電源もON

 何が悲しくて早朝皿洗い・・・ こんな事なら夕べ私が洗っておけば良かった・・・


 このブログ、お義母さま達も見られるので、今日の内容、ちょっとドキドキしています・・・


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(429) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ryosai(義母)

「あっははは・・・ヒコのやりそうなこと!」と・・・おじいさま!二人で大笑い!!!ごめんなさい!!ももちゃんが幼稚園からもって帰る作品が楽しみですね。私も子供達の作品をいまだに保存しています。
by ryosai(義母) (2005-05-09 09:54) 

mikomama

「僕が洗うから食器を置いておいて!」なんて優しい言葉は我が家では一切ありませんよ~~。朝起きて食べっぱなしのテーブル、つけっぱなしの電化製品・・散らかり放題のリビング・・なんてことはしょっちゅうで目覚めの一発、心筋梗塞に陥りそうなショックを与えられることもしばしばです。でも反対に私がちょっと片付けを怠っていると「だらしが無い」と一撃もくらいます(笑)ホントつらいわ~~
by mikomama (2005-05-09 10:00) 

言うたからにはやっておいて欲しいですよね?
お怒りはよ~く分かります!ワタシなら口聞かないでしょう^^;
っていうか仕事して帰りの遅いダンナにつきあっておきているのに夜中から洗いものする気になれなくて食器洗い乾燥器買いましたけど(爆
母の日だったんだから!!っておねだりしてみたらどうですか?^^
by (2005-05-09 13:44) 

momosuga

>>ryosaiさん
 作品は明日「給食参観」というのがあって、そこでもらえるみたいです。とっても楽しみです。

>>mikomamaさん
 ダンナさん几帳面っぽいのに・・・。でもそこがO型だわっ。ウチも今朝は心筋梗塞でした。

>>きゃさりんさん
 食器洗い乾燥機ウチも買う予定でしたが、私はとある通信講座を受講することになったので、そっちにお金がとんでいってしまう事になりました。ある意味「きよぶたバンジー」でしたよ。
by momosuga (2005-05-09 19:05) 

にしぼん

食洗器があるなんてウラヤマシイ!
しかしダンナさまとうちのダンナさんは全く同じ感じですよ~。
やる気はあるのだけど。。。。。。
あと、1点に集中しちゃうとほかのことがわからなくなってしまう人で。
私が幼稚園行事で先にでかけて、家に戻ってみたら電気・エアコン・テレビが
全てつけっぱなし。なんと炊飯器のフタも開けたままで出社してしまってた
時があります。文句を言ったら「仕事の電話がかかってきちゃって、みんな
忘れてしまった」ですって。。どう思います~?
by にしぼん (2005-05-10 09:23) 

tarbo

わ、私は一応洗いますよ^^;
洗濯も掃除(自分の区画だけ)もします。
どうやら主夫向きらしいです。
その代わり仕事はからっきし;;
それが夫婦間につらい状況を生んでいるのですが……
by tarbo (2005-05-10 20:55) 

momosuga

>>にしほんさん
 ウチには食洗機はありませんよ~。欲しかったけれどあきらめています。ダンナさん、電気釜のフタを開けっ放しで行っちゃったんですね。急いでたのでしょうか・・・。

>>たつのすけさん
 たつのすけさんは、育児も家事も完璧ですね~。お仕事の件は実際を知らないのでコメントは控えましょう・・・。でもライターという仕事はやりがいもありそうで、ステキな仕事だと思うのですが・・・。
by momosuga (2005-05-11 05:47) 

まゆり

それは残念でしたね~。言ったからには、やってほしいものね。朝起きたときのmomosugaさんのショック、わかります~うんうん。
by まゆり (2005-05-12 16:36) 

momosuga

>>まゆりさん
 残念でしたよ~。やはり宣言してくれたら、こっちも期待してしまうでしょう?それで朝起きてみたら・・・・超裏切られた気分でした・・・。
by momosuga (2005-05-13 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 429

初対面♪昨日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。