SSブログ

*今頃クリスマスネタ・・・ [イベント]

 もう年の瀬がおしせまってきているのに、クリスマスネタいかせていただきます

 先週の3連休の初日。12/23に我が家でクリスマスパーティをしました。その日はパパもお休みで、いつものように、いろいろと手伝ってくれました。

 ももは、先日のケーキ教室ですっかり「パティシエ気分」 スポンジを作っている最中も

「ももちゃん、上手よ~。ももちゃんの出番はまだ?」と隙あらばやってやる という勢いでした。

あまりにもやる気マンマンなので、デコレーションをやらせてみました。

 どうですか

いちごが高くて手が出せず・・・ 中も上も桃の缶詰なんです。貧乏くさい・・・ 

それに・・・、サンタやツリーの飾りは、先日のケーキ教室の使いまわしです。クリスマスというのにみみっちいmomosuga家です・・・。

メインは、パパお手製の「クリスマスパイ」 画像がないのが残念なのですが、見た目もお味もナイスな一品なんです。パーティ料理はもちろん、普段の献立にもOKなんですよ。

そして、子供達が喜んだのは・・

 アンパンマンちらし寿司

しかし、これより喜んだのが・・・

 こどもびいる

コップについでみたところ、

どうです?シズル感も同じでしょう?? 楽しくみんなで乾杯しました

さてさて、子供達のメインイベントである「サンタさんからの贈り物」ですが、我が家ではおもちゃは、増えすぎて困っているので、おもちゃ以外の物をお願いしました。

ももは、ちょっと大きめのお弁当箱とコップ・おはし。ひこくんは、新幹線の図鑑。

う~ん、とっても実用的

私の両親からも届いたのですが、こちらも夢というより実用第一な品々。(私のリクエストです)ももは、ウサハナのふでばこ。ひこくんは水筒でした。

子供達の反応は、超上々 いつも枕元に置いて寝ています。サンタさんにお礼を言いながら・・・。  

さてさて、明日から実家に帰ります。実家のPCかモブログでの更新になると思います。

 

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(58) 

nice! 3

コメント 7

にしぼん

今回のケーキもステキです!
楽しいクリスマスでよかったですね~。
私も幸せ気分をわけていただきました!よいお年を!!
by にしぼん (2005-12-28 17:58) 

tarbo

おお!ももちゃん、デコレーションの技術が上達しましたねww すっごく美味しそう~~。
「よいこのびーる」には驚きました。そんなのがあるんですねぇ。うちの娘はビールやらお酒やらに強い興味を示すので、飲ませてみたいものですなぁ~。
私の子供の頃は、父親がおもしろがって子供に飲ませたりしていましたけどね。自分が親になった今、飲ませたい衝動に打ち勝つのが大変です。
by tarbo (2005-12-29 07:57) 

しみ

よいこのビールって?
私がアルコールダメなので、気分だけでも試してみたい…
でも苦いとだめだなぁ。私ってお子ちゃま舌なので…(笑)
かわいいケーキでクリスマスでしたね。
これからお正月に向けて忙しいですね。
よいお年を!
by しみ (2005-12-29 13:17) 

ケーキもお子さんの笑顔も最高ですね! 笑顔はとびっきり!!
アンパンマンのちらし寿司ナイス! よいこのびいる、飲んでみたいw
ご実家で、楽しいお正月をお過ごし下さい。
by (2005-12-29 15:51) 

ルースターズ

おぉ!ケーキ!ちらし!!BEER?!
こないだ、ハンズにあったヤツだ(笑)
いいっすねー。
子供も、「くぅー」なんて言いたいんでしょうね!!

良いお年をお迎えください!
by ルースターズ (2005-12-29 18:34) 

momosuga

*にしぼんさん
 niceありがとうございます。
 楽しかったですよ~。でも一応ダイエット中の私にとっては、食べ過ぎた一日でした。よいお年を!

*たつのすけさん
 いろいろなメーカーが出しているようです。コンビニにも売ってあるのを見ましたよ。娘さんにも是非!でも、少し炭酸がキツイようですよ。ヒコくんは途中で「お茶~」といいました。

*しみさん
 こどもびいるは苦くないので大丈夫ですよ~。甘いです。
これからは、痩せようと思っている私には、ツライ日々が続きます。実家にいるので、家事労働も減り、太るばかりです。
by momosuga (2005-12-29 19:18) 

momosuga

*トントコプリンさん
 niceありがとうございます。
子供の笑顔にはいつも癒されたり、元気をもらったりしています。アンパンマンのちらし寿司は、雑誌に紹介してあったのを真似して作ったんです。

*ルースターズさん
 niceありがとうございます。
 言ってましたよ。「くう~っ」って。良くお分かりで(笑)
 来年はご結婚されて初めてのお正月ですね。楽しまれてくださいね。
 よいお年を!
 
 
by momosuga (2005-12-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。