SSブログ

*誰の運動会? [帰省]

 今頃なんですが、9/22.23.24.25に帰省したので、そのことを記事にします。実は他にもネタがたまっています・・・・。

 22日、ももの幼稚園が終わってから、山口県の私の実家に帰りました それは、甥っ子(ヒコと同じ年)の保育園の運動会に行く為です。それも私はビデオ係に任命されたのです 

なぜかといいますと、甥っ子優くん(プール記事のぞうさんの彼)のママは優君の弟くんを妊娠中なのですが、お腹の子が出たがって困っているので、安静の為入院中、パパは小学校の先生なので、自分の学校の前日準備があるので、両親そろって不参加なんです・・・ 

だから私の両親と私達母子が参加ということになりました。今入院中のママも小学校教諭なので、ゆうくんは運動会両親不参加の宿命をもっているのです・・・。

さてさて、運動会。そう、優君の運動会。しつこいですが、優君の運動会

が、しかし・・・・。

もも、ナゼかフル出場

「ゆりぐみのかけっこです」 のアナウンスに

「ももちゃんゆりぐみだ。」とそそくさと準備を始めたもも。

優君&保護者の競技にもなぜかでていたもも。

私が出た保護者の大玉ころがしにも振り向けば走っていたもも。

極めつけは、全園児の「まんまる音頭」というお遊戯にも、ちゃっかり輪の中に入って踊っていたもも・・・。 いないと思ったよ・・・

優君の運動会というより、ももの運動会って感じでした・・・。

 まんまる音頭だそうです・・。覚えてるよ・・・

  

                     


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(313) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

tarbo

おはようございます。ビデオ係、お疲れ様でした。
それにしてもももちゃん……すごいバイタリティ^^; 他の幼稚園でも参加可能だとは、恐るべき幼稚園ですね。先生たちは不思議に思わなかったのかしらww
優君ママは体、大変そうですね。でも、それだけ元気なお子さんなんでしょうね。大事にしてくださいとお伝えください。
by tarbo (2005-10-03 06:41) 

ももちゃん、きっと楽しかったでしょうね!
たくさんのお友達と一緒で良かったね♪
by (2005-10-03 08:04) 

Pooh-mama

ビデオ係お疲れ様でした<m(__)m>
良い映像は撮れましたか??
しかし、ももちゃんすごいですねぇ・・・。
うちの息子にもももちゃんの行動力をちょっと分けて欲しいわっ
by Pooh-mama (2005-10-03 20:56) 

rurucafe

ももちゃんアクティブ!!^0^
元気いっぱいですね♡
将来、大物になると見た!!(笑)
momosugaさんはビデオお疲れ様でした^^。
二人のツーショットの写真、とってもかわいいです♪
by rurucafe (2005-10-04 09:09) 

ryosai

大笑いしながら読みました。ももちゃん楽しかったことでしょう。何の「お咎め」もなかったんですね。おおらかな幼稚園で、優君も伸び伸びと園生活を送っているのでしょうね。
by ryosai (2005-10-04 13:34) 

なお

ところでももちゃん、
前髪どうしたの?
by なお (2005-10-04 16:26) 

ryoai

ほんと・・・前髪が~~~まだ撮影時の「funny face」は時々出るのですね。それから、白いTシャツは優君ですか?
by ryoai (2005-10-04 21:33) 

momosuga

*たつのすけさん 
 niceありがとうございます。
 不思議に思わなかったのが不思議です。そこの保育園の園長先生は私が保育園に通ってた時の担任の先生だったんですよ。親子ともども活発ね、って具合だったんだと思います。

*たきゅたきゅくん
 ももはその日、少し熱っぽかったのにもかかわらず、大ハッスルでした。

*Phoo-mamaさん
 niceありがとうございます。
 おかげさまで、いい映像が録れました。入院中のママに見せようと、私も頑張りました。

*ruruoさん
 niceありがとうございます。
 アクティブなんですよ~。体を動かす事が大好きなももです。将来、大物になって私を楽にさせておくれ~。
by momosuga (2005-10-06 15:51) 

momosuga

*ryosaiさん
 ゆうくんは、保育園が大好きで、毎朝兄をせかすらしいです。先生もベテランぞろいで、お気に入りの先生もいるみたいで、「てんて、てんて(せんせい)」と言ってなついているようです。
 白いTシャツの子は、お察しの通りゆうくんです。

*なおちゃん
 一応美容院で切ったのよ~。なんだか切りすぎたみたいで、上にはねちゃうのよ~。でも、すぐ伸びちゃうので、あのくらいは切らないといけないんです。
by momosuga (2005-10-06 15:53) 

ryosai

お○い○まが「目」がひこ君にそっくり!と言い出して、私もわからなくなったんです。「いとこ」ってどことなく似るんですね。
by ryosai (2005-10-06 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 313

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。