SSブログ

*ノリノリひこくん [イベント]

 ももの通っている幼稚園で月に1回~2回催される「キッズパーク」という未就園児対象のイベントがあります。ひこくんも去年はももの付き添いで、今年度からはメインで参加しています。ももも園が終わって居残りをし、一緒に参加しています。

 最初の頃は、人の多さに圧倒されて泣く事も多かったヒコ君ですが、最近はノリノリで自ら前に出て行っています。先日参加した時も、ヒコ君がももに、

「ぽぽちゃん、おいで、おいで 」 (最近ヒコ君はももの事を"ぽぽちゃん"と呼ぶ)

と手招きをして前に連れて行ったほどです。

 黄色いのがヒコ君。

ハッスルしすぎて、ぶれていますね。

朝は朝で、ももの通園バスに毎日乗り込もうとし、必ず「行ぐ~ 」と大騒ぎ 最近では、お見送りの時には自分もネームバッチをつけて行くほどです。(せがまれ購入 )

そんなヒコ君を、ももの幼稚園に併設されてる「プリスクール」に来年行かせることにしました。来年からはももと一緒に念願の「バス通園」です。でも、いざ行く事になったら、毎朝大泣きするんだろうな~

あっ、その前に面接に合格しなければ・・・・


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

こんにちは、ひまわりです。
ヒコ君、ノリノリですね~。みんなでダンスとかするのでしょうか?
子供がいっぱいだから、興奮してテンション上がるのでしょうね(笑)楽しそう!
お姉ちゃんと一緒のバッジも買ってもらって嬉しかったでしょうね~。
うちも、保育園のお当番さんの日にバッジをつけるんですが、
帰りに取りたくないと駄々こねてたの思い出しました(笑)
by (2005-09-12 15:26) 

tarbo

ひこ君いいですねぇ^^ お友達いっぱいで嬉しかったんでしょうね。お姉ちゃんを誘ったり、一緒に行ぐ~と泣いてしまったり。お姉ちゃんが好きなんですね。かわいいなぁ~。早く一緒に通園・通学できるようになるといいですね。
by tarbo (2005-09-12 18:32) 

Pooh-mama

ヒコ君の一緒に行ぐ~を読んで遠い昔の自分を思い出しました(笑)
うちの子供は内気だけど、ヒコ君みたいにノリノリになれるかしら・・・。
通園バス泣かずに乗ってくれると、嬉しいやら悲しいやらですかね。
二人とも幼稚園に行ってくれるとママも自分の時間が作れますね。
by Pooh-mama (2005-09-12 22:57) 

ヒコ君のおねえちゃんの引率ぶりステキです!
ボクも来年からプレ幼稚園です!
by (2005-09-12 23:02) 

にしぼん

ヒコ君、非常にアグレッシブでいいですね~。
うちの子もプレ幼稚園から入れたかったのに、全然無理でした。
やはりお姉ちゃんがいると早くから社会性が身についているのですね!
通園バスに乗るの楽しみですね~。
by にしぼん (2005-09-13 09:27) 

はるまきママ

プレ幼稚園でも面接があるんですか???

田舎の幼稚園通いなので、入園前に「面接」「試験」と聞くだけで驚いてし舞う私です。(-_-;)
by はるまきママ (2005-09-13 12:17) 

momosuga

*ひまわりさん
 彼はお名前バッチをつけただけで幼稚園児の仲間入りをした気マンマンでした。

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 いじめられてもお姉ちゃんが大好きのようです。私も早く二人一緒に通園してくれて、お紅茶で一服したいです・・・。

*Pooh-mamaさん
 そうです、そうです。至福タイムが楽しみです。

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 たきゅたきゅくんも通うのですね~。お仲間ですね。またいろいろ様子を教えて下さいね。

*にしぼんさん
 そうです。楽しみです。入園準備もお金はかかるけれど、揃える楽しみがあります。でもその前に面接が・・・。

*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 ウチも田舎ですよ~。でも人気があるので、ある程度の選抜はあるようです。親の面接でダメだったらどうしよ・・・。
by momosuga (2005-09-13 15:44) 

えりまま

はじめまして!コメントどうもありがとうございました!ブログを始めて間もないのにさっそくコメントいただけてすっごいうれしいです!
ももちゃんとひこ君なかよさそうですね~。うちはまだえりたん一人なのでうらやましいです。兄弟っていいですね!
by えりまま (2005-09-13 15:49) 

momosuga

*えりままさん
 niceありがとうございます。
 二人はケンカしたり、結託したりと何かと騒がしいです。でもどちらかがいないと、必ず探しています。
by momosuga (2005-09-14 22:45) 

さとちゃん

キッズパーク?プレ幼稚園?面接!? 勉強になりました…(汗)
by さとちゃん (2005-09-15 03:39) 

momosuga

*さとちゃんさん
 niceありがとうございます。
 ウチのブログで勉強になることがあったとは・・・。驚きです。
by momosuga (2005-09-16 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*今夢中です*'63クルーキャブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。