SSブログ

*一生懸命やってます [育児]

 夏休みも終わりに近づきました。ももは月曜から幼稚園です。あ~長かったような短かったような・・・。でもイベントフルな夏休みでした

 さてさて、今日はとってもいい天気で、まさしく「お掃除日和」 掃除機&拭き掃除を頑張りました。子供達と・・・・。

2人の子供達は私のお手伝いを張り切ってやってくれるのですが、どんどんゴミは散らばるし、雑巾を持たせたら振り回す・・・ガクッ○| ̄|_  ももの方は結構やってくれるのですが、ヒコ君はチェストの下からトーマスが出てきたら、それで遊びだしてしまいました・・・ガクッ○| ̄|_

 頑張ってます

写真の様に頑張ってくれたもも  ですが・・・・

 

??(゚Д゚;≡゚Д゚;)??

 

アレ? ワンピースのストラップが・・・・

 

 こんなになっちゃった

こんなになるまで頑張って拭き掃除してくれたももですが・・・・

 只今ウンチ中

うんちはいまだに「オムツ」なの・・・・ガクッ○| ̄|_ ・ガクッ○| ̄|_

幼稚園のトイレかおまるじゃないとウンチができない年少さんです・・・ わざわざ履き替えます・・・。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(15) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

tarbo

わ~w ももちゃん、せくすぃ~スタイルでお掃除ですか! おじさんは、その可愛らしさ♪にダウンです。
にしても、体柔らかいですねぇ。やはり子供ってすごいんですね。立位体前屈やったらスゴイ数字が出そうだわ。
うんちは……難しいですね;;対応が大変そうですが、地道にやっていくしかないんでしょうか? うちももう数ヶ月くらいでトイレトレーニングを始める予定です。
by tarbo (2005-08-28 16:24) 

ぽっかぽか

どんどんゴミは散らばるし、雑巾を持たせたら振り回す・・・
すっごい解ります〜(笑)
お手伝いの気持は嬉しいのですが、逆に大変かもとか思っちゃいますよね〜。
by ぽっかぽか (2005-08-29 00:37) 

ぷにゅん

ももちゃん暑いのにがんばったね。
頑張ったから出たくなっちゃったのかしら(~o~)
うちはうんちの方からとれたんです。しかも、おまるはまるでやる気なしでおもちゃになって終ってしまいました(>_<)
幼稚園のトイレって小さい子使用だからやりやすいみたいね。
by ぷにゅん (2005-08-29 22:59) 

にしぼん

ご無沙汰してしまいました~。私のほうにコメントいただいていたのに
レスが遅くて本当に失礼しました!
ももちゃん、可愛いですね~。私もせくすぃ~スタイルにダウンです。
うちの子もウンチはなかなかトイレでできなかったなあ。
幼稚園でできれば心配いりませんね!
by にしぼん (2005-09-01 23:29) 

はるまきママ

が、頑張れももちゃん!!!
(掃除も、トイレも)
by はるまきママ (2005-09-02 12:18) 

momosuga

*たつのすけさん
 もうトレーニングですか?早いですね~。ウチは2歳の夏からやります。したがって来年で~す。二人目になると、のんびりになります。

*ぽっかぽかさん
 そうそう、逆に大変なんですよね~。下の子なんて特に後始末の方が忙しいくらい。

*ぷにゅんさん
 ウンチの方から取れる子の方が多いのに、我が家はどうしてかな~。外出した時が結構大変なんです。

*にしぼんさん
 今はできるようになりましたか?あ~ウチにもそんな日がやってくるのかな~・・・。

*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 声援ありがとう!!
by momosuga (2005-09-03 07:38) 

nal

1枚目、倒れてんだか頑張ってんだか(微笑)
しかし、、、次の写真でノックアウトされました〜。
セクシーさんだ!
by nal (2005-09-10 10:12) 

momosuga

*nalさん
 niceありがとうございます。
 子供の体って柔らかいもんで、あんな体勢で拭いています。セクシーなのかだらしがないのか微妙なところです。
by momosuga (2005-09-10 11:05) 

さとちゃん

ももちゃん、ちゃんと畳の目に沿って拭いているところがナイスです。 最後の写真の切なげな感じが~何だか~(笑)
by さとちゃん (2005-09-17 01:17) 

momosuga

*さとちゃんさん
 niceありがとうございます。畳の目にそうように、一応指導いたしました。フフフ・・・。
 最後の写真は、まさに「今踏ん張ってます」って感じなのです。
by momosuga (2005-09-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。