SSブログ

*親ばか日誌 [育児]

長~い実家生活から先日戻ってまいりましたmomosugaです 例にもれず、またちょっぴり体重計の針が右に傾き気味になって帰って来ました

ところで、我が愛息ヒコ君@1歳10ヶ月ですが、最近のお気に入りが「パズル」です。いつも姉ももがやっているのを見て、

「パズルやる~、いっしょやる~

と言って聞かないので、まず、私の実家でトーマスの9~12ピースのものを買ってやりました。でも、それもすぐにクリアしてしまって、今度はもものをやり始めました。もものは、3歳用の30ピースのもので、ももにとってはちょっと簡単で、いささか飽き気味だったので、彼女も、

「ももちゃんの~

とは言わず、すんなり貸していました。私は、ちょっとヒコくんには難しいかな~と思っていたところ、何回か繰り返しやるうちに、全部ひとりでやるようになったのです

ひこくんってば天才

と親ばか丸出しで実家の母に電話したりして・・・・

最近は、言葉も増え、歌まで歌うようになりました。犬のおまわりさんはフルコーラス歌えます 

あ~分かってます。もう言わないで 親ばかってことは・・・ 

今だけでいいから「夢」をみさせておくれよ

  できたじょ~

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(72) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 14

はるまきママ

実は体重計が壊れてました~・・・
なんていうオチはないんでしょうか?(笑)

2歳前で35ピース!!!
すごい、すごすぎる!!
うちの子は12ピース(3歳児用)やりながら、思うようにできずキレてました・・・・・4歳児なのに。 (-_-;)
by はるまきママ (2005-08-23 17:49) 

ryosai

無事、戻っています。日本の友人からのメールに・・22日には「鈴虫」が鳴いたとか~~いいなぁ。四季があるって~~タイは今日も日差しが目に痛かったですが・・・市場に行ってきました。そうそう~~ヒコ君「先日・・パーマンの50ピース」くらいに挑戦していましたねぇ。実は、私も一時帰国で体重オーバー~~ちょっとダイエットせねば!!!!!
by ryosai (2005-08-23 20:24) 

まゆり

いやいや、ヒコ君すごいね!
うちにも同じパズルがあったけど
息子にズタボロにされて終わってしまったわ(かじりまくり、折りまくりで・・・(TεT)
しかも、犬のおまわりさんフルコーラス?!信じられないよ・・・・すごすぎ
by まゆり (2005-08-23 22:10) 

momosuga

*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 すごいでしょ~??でも、改めて見てみたら30ピースでした。5ピースも多めにサバ読んでました・・・。
 体重計は壊れていませんが、私のジーンズはよく股の部分から破けます・・・。

*ryosaiさん
 今はももが55ピースのに挑戦中!ヒコ君もニューパズルに挑戦中です。

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 ウチもちょっと前まではズタボロ系だったのですが、パズルの楽しみを覚えてからはやらなくなりました。
by momosuga (2005-08-24 06:48) 

ああ・・・わたしも体重計が右に傾いている・・・これ、左に寄せるのたいへんですよね~(^_^;)
ヒコくん!さっ、さんじゅっぴーす?????
すげーーー!!天才(>_<)
うちの子、もうすぐ3歳なのに・・・4ピースくらいなら、大丈夫だけど・・・30ピースくらいになると、「ままー、どこー?どこー?」って聞いてきます!!
by (2005-08-24 08:25) 

momosuga

*ふくまみさん
 niceありがとうございます。
 左に寄せるのとっても大変!今ダイエット中です。
 やっぱり天才ですか?今だけいい思いさせてもらいます。
by momosuga (2005-08-24 11:48) 

tarbo

お帰りなさい^^
ヒコ君すごい!
私もパズル好きだったけど、ヒコ君の年ではそんなにできませんでした^^; モモちゃんもパズルを貸してあげるなんて、ひと夏で大人になった?感じですね。
by tarbo (2005-08-24 15:59) 

momosuga

*たつのすけさん
 niceありがとうございます。
 そうそう、ちょっと大人に成長しました。でも、今朝はブタのぬいぐるみを取り合ってましたな~・・・・
by momosuga (2005-08-25 13:40) 

ぷにゅん

すごいね、二歳前に。うちもパズル大好き!
写真のパズル、うちにもありました~
今、娘は枠あり65ピースまではできる様になりました。
新しいものは、最初一緒にやって何回もTRYしましたー
70ピースに挑戦中だけど、今は一時中断中。枠なしだとさすがに難しいみたい。(70からは枠がないーー)
by ぷにゅん (2005-08-25 23:21) 

momosuga

*ぷにゅんさん
 お~65ピースですか!そんなのあるんですね。娘は今56ピースをやっています。パズルしているとおとなしいので、どんどんやって欲しいものです。
by momosuga (2005-08-26 14:28) 

すご~い!ボクはパズルの存在すらまだ知りませんでした!
ボクも今度TRYしてみます♪
その前に、パズル買ってもらわないと・・・
by (2005-08-26 22:34) 

momosuga

*たきゅたきゅくん
 niceありがとうございます。
 是非買ってもらってね。集中すると楽しいみたいですよ。
by momosuga (2005-08-27 19:59) 

さとちゃん

わぉーヒコ君すごい!天才!! こりゃぁ将来インドア派ですね(ニヤリ) パズルも成長に合わせていろいろあるんですねー知りませんでした。 うちの娘も少し静かにしてて欲しい(と思うときがある…)ので、探して来ようかな?4ピースくらいから始めればいいんですかね?
by さとちゃん (2005-08-30 04:38) 

momosuga

*さとちゃんさん
 niceありがとうございます。
 パズルいいですよ~。頭の体操にもなりますし。やっている間は静かですしね。ピースはどうでしょう・・・。ウチは9ピースくらいからはじめました。
by momosuga (2005-09-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 72

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。