SSブログ

雨具でゴキゲン [育児]

 またまた久しぶりの更新です。

 日曜日に、ダンナの会社行事で姫路にあるサファリパークに行きます。参加費は私好み の会社負担。そしてなんと大型バス8台仕立て        

会社も太っ腹で子会社分も負担するとか・・・。お昼はバーべキューでビール付 う~ん、こちらも私好み

が、しかし・・・

天気予報によると、その日は雨 そして、雨天決行。ということは、子供達は雨具がいりますよね。ということで、先日子供達の長靴を買いに行ってきました。私はキャラクター物だけはやめようと、心に誓っていたのですが、やはりももはプリンセス希望。結構私も頑張って説得しましたが、負けました・・・・ガクッ○| ̄|_ 

しかし、プリンセスがなく、ブチ切れているももに、

「ももちゃん、あきらめようね。」 と私。

「キティちゃんならあるよ。キティちゃん好きかな~?」 と店員。

そこで、ももの顔色がキラリと輝き・・・、

「あっ、ももちゃんキティちゃん好きじゃったんよ~、実は」 ともも。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガクッ○| ̄|_ 」 店員・私

次の瞬間、店員の手からキティ長靴を奪い取り、さっさと試着コーナーに行っていました。私と店員さんは、その素早さにしばし呆然でした。

ヒコ君は「しんかんせん」の長靴にし、(結局サンリオかよ) 2人ともゴキゲンで帰宅。そして、早速もとから持っていた雨合羽と合わせてファッションショーをしていました。

私としては、絶対に晴れて欲しいのですが、子供達はそうでもないみたいです・・・。

写真を回転・縮小したので若干ゆがんでいますね。

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(96) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

tarbo

ももちゃん、結構要領いいですね^^;
きっとひこ君と二人で、雨降りを楽しみにしているんだろうなぁ。
はやく着たくてウズウズしているのが、目に浮かびますw
でも、大人としては、スカッと晴れた空の下で
きんきんに冷えたビールをぐぐっと……。
姫路行き、がんばってくださいね~^^
by tarbo (2005-07-08 20:44) 

なお(妹)

「実は」を使いこなすなんて。
随分おしゃべりができるようになったんだね。
早く会いたいなー。
サファリパークの報告も楽しみにしています。
by なお(妹) (2005-07-10 01:47) 

ryosai

久しぶりに開いた気がします。週末はBKKに出かけていました。暑かったですが・・・楽しかったです。今日は、サファリパークに行ったのですね。天気はどうでしたか?また・・・ブログで様子を知らせてください。
by ryosai (2005-07-10 22:59) 

momosuga

*たつのすけさん
 最近口が達者になって困っています。昨日は曇りでしたが、子供達は長靴で行かせました。曇天でしたが、冷えたビールをぐいぐい飲みましたv

*なおちゃん
 夏休み逢えるといいのだけれど、かなり微妙。7月めいいっぱい予定が入ってしまって・・・。

*ryosaiさん
 楽しかったですよ~。曇りだったので暑くもなくて丁度良かったです。夏休みはディズニーランドにPとじじちゃまと行く事になりました♪
by momosuga (2005-07-11 12:07) 

ryosai

きゃぁぁぁ~~~ももちゃん良かったねぇ。ディズニーランド~~なぜか~~私まで嬉しくなっています。
by ryosai (2005-07-11 13:54) 

nal

コレは着るためにも雨振って欲しいんじゃないんですかねぇ。
コドモってこういうの好きですよね!
by nal (2005-07-12 17:14) 

momosuga

*nalさん
そうなんですよ。雨降って~!!ってよく窓から叫んでます。
by momosuga (2005-07-13 07:31) 

happylamune

そうそう、うちもレインコート好き。でもなぜか黄色のを嫌がって、わたしの黒いのを着たがります。
by happylamune (2005-07-15 00:54) 

momosuga

*happyramuneさん
 niceありがとうございます。
 黒いのとは渋いですね~。でも女の子ってママと同じものを欲しが るんですよね。ウチの娘も一緒のがあると、とっても喜ぶんです。
by momosuga (2005-07-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 96

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。