SSブログ

されるがまま・・・ [育児]

 我が家のギャングもも&ヒコ君は仲がいいのか悪いのか・・・・ 仲良く遊ぶ声と泣く声がこだまする我が家です

 今日は日曜日なので幼稚園はお休み。午前中は絵本を読んだり、紙芝居をしたり、ピアノに合わせて歌ったり踊ったりしました。午後は、ももと2人で「みたらしだんご」作り。(関連記事はコチラから♪)結構もも好みの1日の過ごし方だったと思います

 早出夜勤のダンナを送り出し、お風呂とお食事、そしてお洗濯。(夜勤の時は夕方してます)それが終わって、バレーの経過を気にしながら食器洗い

 その間、子供達は何やら「ぽぽちゃんの美容院ごっこ」をひっぱり出して、遊んでいました。そのうちに、

「ヒコ君、ママに見てもらおう!」

と言う声が聞こえ、2人がやってきました。

「おかあさん、見て! 」

その声に振り返ると・・・・  

  Σ(゚*゚;)!!
            。  。     。  。     。  。

       / /      / /     / /
ポーン ( д ) ポーン ( д ) ポーン ( д )   

ヒコ君ってばオンナノコになっちゃって・・・

             
どうやらぽぽちゃんのエクステンションでおしゃれさせられたようです・・・・

ハイ、犯人は・・・・・

          
  この方です・・・・。

  何故かう○ちはおまるじゃないとできない3歳児です


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

ryosai

楽しそうですね・・・かわいい!!!ももちゃん~~「う○ち」だけは”おむつ”は脱したのですね。
by ryosai (2005-06-27 11:24) 

yuumomo-happy

可愛い!最高です!しかも、ウェービーってるし。(笑)
将来、その道に行かなければいいけど・・・・(なんちゃって!)
ぽぽちゃんにそういうセットがあるんですね~。家は「めるちゃん」です!
by yuumomo-happy (2005-06-27 13:59) 

nal

ガハハハ!!!
ナイスフォト二連発じゃないですかっ!!
それにしても、、、ヨイ出来だ、、、。
将来が楽しみ(笑)
by nal (2005-06-27 15:55) 

ヒコ君にあいすぎです・・・ε=(>ε<) プッー!
by (2005-06-27 20:33) 

momosuga

*ryosaiさん
 今も時々オムツでやりたがりますが、最近はオマルが主流です。でも外ではできないんです。家のオマルと幼稚園のトイレのみでできるみたいです。

*優桃momさん
 niceありがとうございます。
 ぽぽちゃんの美容院ごっこには、ストレートと巻き毛のエクステがついてます。その巻き毛を私がびよ~んと伸ばしてしまったのです・・・。将来ちょっとあっち系(ってどっち系?)になったりして・・・

*nalさん
 niceありがとうございます。
 オマルの写真は、ちょっと前に撮ったものですが、今のももを表すのに一番もってこいの写真だったんです。どうも娘は私の血を引いたらしく、お調子者です・・。

*きゃさりんさん
 niceありがとうございます。
 似合ってるでしょう???よく女の子に間違われるんです。
 
by momosuga (2005-06-27 21:55) 

なお

ももちゃんすっご〜い!!3歳でそんなことまでできるんですね♪
ヒコ君もかわいいです〜。これじゃ間違われるのも当然かも??
目玉が飛び出してる絵文字もnice!(笑
by なお (2005-06-28 08:13) 

はるまきママ

うちもぽぽちゃん派ですけど、エクステもってないんですよ~。
そんなに面白いことが出来るのなら買ってみようかしら??<ぉぃ
そして、トイレで大きい用を足すときは本を持ち込むのは基本なんですね?!(笑)
by はるまきママ (2005-06-28 11:46) 

まゆり

あはは!ヒコ君、似合ってる!可愛い~!って、いつもその髪型じゃなかったっけ?(んなワケないだろ)ももちゃん、なかなかのセンスの持ち主ですね!
by まゆり (2005-06-28 19:00) 

rurucafe

あははは!!かわいい!最高!!(笑)
しかも、自然だし。。
これをセットしたももちゃんすごいかも!
おまるに座った姿がなんともかわいいです。(^^)
by rurucafe (2005-06-28 19:18) 

WAKABA

ヒコ君はかわいいし・・・
ももちゃんはおトイレで雑誌とは、大人だねぃ・・・
なんだか愉快♪
一度、おうちの様子を「ナマ」で垣間見たいなぁ(^^)

BY.WAKABA BLOG⇒http://famille.at.webry.info/
by WAKABA (2005-06-29 07:09) 

nononomama

ヒコ君むっちゃかわいいですねぇ。違和感が全くないですものね。
ももちゃんのセンスもなかなかですね

http://hello.ap.teacup.com/nononomama/
by nononomama (2005-06-29 23:37) 

さとちゃん

あははー! ヒコ君のその気になっている顔が可愛いな~! ももちゃんのポージングも出来栄えへの満足感であふれていますね(微笑) 今はおもちゃもいろいろあるんですね。 二人とも将来が楽しみです!
by さとちゃん (2005-07-03 15:02) 

momosuga

**皆様コメレス遅くなってすみません**
*なおさん
 niceありがとうございます。
 娘は弟をぽぽちゃんと勘違いしているのか、よくおもちゃにしています・・・。そし彼はいつもされるがままです。

*はるまきママさん
 niceありがとうございます。
 美容院ごっこ買ったら、大人がはまってしまう可能性大です。はるまきママさんなら必ずや・・・・。
 はい。本を持って入るのは基本スタイルです。

*まゆりさん
 niceありがとうございます。
 いつもはてっぺん1本くくりです。でも、何かとっても似合っているのが複雑・・・。

*ruruoさん
 niceありがとうございます。
 自然なことが、かなり問題かも。将来あっち系にすすんだりして・・・。
by momosuga (2005-07-03 17:01) 

momosuga

*WAKABAさん
 ウチの様子をナマで見たいとは、勇気がおありで・・・。でもWAKABAさんのお宅も3人のチルドレンサファリ。そちらを覗いてみたいです。

*nononomamaさん
 違和感ないんですよ~。いつも女の子に間違えられています。

*さとちゃんさん
 niceありがとうございます。
 ヒコはお姉ちゃんの真似を何でもやりたがるので、きっとももがいつもとっているポーズをやったつもりでしょう。かなり大雑把ですが。
by momosuga (2005-07-03 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。