SSブログ

おそうじヒコ君と水着ギャル [育児]

 昨日の話です。

 ももが幼稚園に行っている時間の事です。ヒコ君はオヤツタイム。私は勉強をしていました。ヒコ君のおやつは「源氏パイ」風のポロポロこぼれるものだったのですが、「あとで掃除機かければいいや」と思って、敷物も敷かずに食べさせていました。

 案の定、畳にはボロボロとお菓子の残骸が・・・・ それを見たヒコ君は・・・

「あ~あ・・・ 」 と言いながら、テクテクと歩き始めました。何をする気か???と観察していたら、家用のほうきと塵取りを持ち、またテクテクと畳まで戻って行きました。

そしてそして・・・、散らかったお菓子のクズを一生懸命ホウキで掃き始めたではありませんか もちろんまともには掃けないのですが、ホウキと塵取りを思いつくところが、とってもかわいいな~と思っちゃいました 1歳半のヒコ君ですが、ずいぶん成長したものです

 それに引き換えお姉ちゃんのももは・・・・

 水着ギャルに大変身


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

まゆり

おお!ヒコ君すごいっ!!1歳半とは思えませんよ!お母様のしこみがいいんですね~(笑
で、ももちゃんは、ナゼに水着ギャル?!せくしーぽーずが決まりすぎです!
by まゆり (2005-05-12 16:17) 

なお

ももちゃん水着姿かわいいですね!
ヒコ君のかわいい様子も想像できますし(^^)
ただバックのサイコロがなにげに「泣いてる顔」なのが〜(笑
momosugaさんが横たわって泣いてるように見えて
ついつい笑ってしまいます(汗
by なお (2005-05-13 02:54) 

tarbo

ヒコ君すご~~い。
きっとmomosugaさんの姿を見て覚えたんでしょうね^^
モモちゃんは悩殺ポーズですねww
なおさんの言うサイコロ、気がつくとえらくおもしろいです。
そのサイコロにNice
by tarbo (2005-05-13 07:52) 

momosuga

>>まゆりさん
 niceありがとうございます
 私がいつもブツブツ言いながら掃いているのを見ていたんでしょう・・・。ブツブツ言いながらやっていましたから。ももは、再来週から幼稚園でスイミングに行くので、すの為の水着を買ったのです。それでファッションショーをしていました。

>>なおさん
 後ろのサイコロに気がつきました?私も写真を見て、「あっ泣いてる・・」と思って、思わず吹き出してしまいました。私の気持ちを代弁しているのでしょうか・・・。

>>たつのすけさん
 niceありがとうございます。サイコロも喜んでいます。
 ちょっと太ももがむちむちしていて、たつのすけさんの娘さんもびっくりでしょう?これでも12㌔しかないんです。手足はムチムチで体はガリガリ。バランスの悪い娘です・・・。
by momosuga (2005-05-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のお弁当広島カープ好きなもも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。