SSブログ

今さら、運動会の巻。 [幼稚園]

超お久しぶりのmomosugaでございます。

前回が「あけましておめでとうございます」でしたが、もう春休みになってしまいました・・・

我が家は皆元気でございます。子供達も元気いっぱいで、この春から年長・年少になります。私も相変わらずダイエットを誓いながらもビールが手放せないでおります・・・・。

さて、春休みに入った子供達ですが、今日の記事は「運動会」 

 

10月にあった運動会。

 

 

もう何日だったかも忘れてしまった運動会・・・。

 

       

 

あっ、10/12だった運動会。

 

まあ、なにはともあれ運動会の記事を書きます

 

今年(去年?)の運動会は、ももはもちろんのこと、併設の幼児教室に通っているヒコ君も一緒です。平日に開催されたのですが、パパもお休みをとって応援にかけつけました

まず、最初に全園児でウォーミングアップを兼ねて、トラックをぐるぐるとリトミックを交えながら走ります。ヒコ君たちの2~3歳児クラスから年長さんまで一緒に走ったのですが・・・・

 

あれ?

 

 

あれは・・・・

 

         

トラックの中心で愛を叫んでいる(古い?)ヒコ君発見

 

ま、まさか ウ○チか と私達をドキドキさせましたが、どうやらそうではなかった様子で、すぐに担任の先生に 拉致、いえいえ抱っこされてようやく動き出しました。

ヒコ君は、年少さんと一緒に「ハロウィン」を題材にした出し物を披露。ヒコ君たち2~3歳児チームは、ネズミのお面をかぶった「キャンディキッズ」に変身です。

         

年少さんチームは、結構みんな張り切ってやっていましたが、ヒコ君たち「キャンディキッズ」は、担任の先生の張り切りを尻目に、のらりくらり・・・・・

         

し、しかし・・・

 

園で最も恐れられている「とある先生」がさりげなくそばを通ると・・・・

         

ポンポンを振る手も、一気に上まであがります  先頭のひこくんもポイント目指して超真剣

 

そんなヒコ君たちと比べ、もも達年中さんの出し物は、よくまとまってとっても素晴らしいものでした。綱とバルーンを使った表現で、「お友達とのぶつかり合いをイメージした綱と、チカラ・心を合わせる事が大切なバルーン」の二部構成でした。

最初の綱では、Queenの曲に合わせて力強いアクションがあります。

 

が・・・

 

ももちゃん、激しすぎます

 

         

あまりの激しい動きに、ももだけブレております

他にも、

        

や、

         

等々、

期待を裏切らない派手なアクション。

退場の時には、足は胸につくほど、手は頭の上まで振り上げながら歩いて行き、近くにいた年長さんの保護者間で、

「あの青の一番前の子(ももの事)、張り切りだね。」

と囁かれていました・・・・・。

 

最後のダウンを兼ねた親子体操でも、

         

こんなにヘロヘロになったヒコ君とは対照的に、

         

手を抜かないもも。ダウンなのに・・・・。

 

終始対照的だったももとヒコ君ですが、良く頑張りました

         

この運動会と12月にあったクリスマス発表会までは、ヒコ君はおとなしめだと思っていました。

が、

2月にあった「教育活動発表会」では、私達はもちろんのこと、ママ友たちからも

「やっぱりももちゃんと姉弟よね~」

と言わしめた出来事がありました。

それは、また後日・・・・

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです。

運動会、外じゃないんですね~。
お天気関係なくできるのはいいですね。

ももちゃんもヒコくんも、頑張ったね!!
by (2007-03-20 14:03) 

Pooh-mama

すごーい、テレパシーかしら?
昨日、momosugaさん元気かしら???と覗きに来たんですよ。
その後に記事をアップされていたみたいで、感激です。

ももちゃんはバレーの成果もあるのかしら?
運動会楽しそうですね。
「教育活動発表会」でのヒコ君の成長ぶりも
楽しみにしていまーす。
by Pooh-mama (2007-03-20 22:15) 

優桃mom

[ニコニコ]お久しぶりです!!
見ない間にお子ちゃま2人は大きくなりましたね[!!][チョキ]
ママさんもお忙しいのかしら[!?]

家も優(上の子)は4月から年長さんです[ぴかぴか]
桃(下の子)は2歳3ヶ月になり益々、おてんば&きかん娘になってきました。
また、コメント書かせていただきますね[ラブラブハート][ニコニコ]
by 優桃mom (2007-03-23 16:14) 

momosuga

>>トントコプリンさん
 niceありがとうございます。
 運動会は屋内なんですよ。予定がはっきいりしていていいのですが、開放的な気分が好きな私としては、ちょっと残念なんです・・・。

>>Phoo-mamaさん
 niceありがとうございます。
 きゃ~、嬉しいです[ラブラブハート] テレパシーですね[ぴかぴか] これからは週2のアップを目指して頑張ります[チョキ]

>>優桃momさん
 niceありがとうございます。
 優ちゃんはウチのももと同じ年でしたね。あんなに小さかったのに、もう年長かと思うと、なんだか感慨深いです・・・[ぴゅ~] 優桃momさんのリトルプリンセス達のエピソード、毎回楽しませてもらっています[ラブラブハート]
by momosuga (2007-03-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。